※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
子育て・グッズ

ワクチンに関する情報や意見を調査中です。40代女性が妊娠中や授乳中でもワクチン接種についての意見を求めています。医療関係者の意見も歓迎です。

ワクチンについて様々な情報や意見、海外の情報などを確認したり、最新のニュースなども確認しています。

デルダやラムダに関してのワクチン有効などもまだ未知のこととして見ていたり、授乳中の場合の情報もありますが、まだ未来については分からないことであります。

40代で女性の方
妊娠中、授乳中に関わらずに
ワクチンを打たれた方、打たない方のご意見をいただきたいです。

また、医療関係者の方のご意見宜しくお願いします。

コメント

寝る前と夜間とまだ授乳していますが、産婦人科でワクチンを打ちます。
その間、娘も有料で保育していただけるそうで、そこまでしていただけるなら、、、と、産婦人科で打つことにしました。

ワクチン摂取前に断乳するべきか悩みましたが、母の抗体が母乳を通して赤ちゃんに移行する話に期待することにしました。
これだけ未就学児に感染が広がる中、何かできることといえば、これしかないなと思いました。
マスクもできないですし。

• よかけん

よかけん

なるほど、産婦人科で受けられるのですね。確かに安心感と保育までしてもらえるとは前向きになりますね。

抗体が母乳から移行することの期待は考えられますね。
    私も今できることを前向きに考えてみたいと思います。

なかなか治験段階のワクチンであり判断が難しい、答えがないので悩みます。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

アドバイスというか、私個人の意見ですが。

40代だからなのか、思ってた以上に体力が回復せず、ここにワクチンの副作用のっかってきたらと考えると、不安ですね。
    でも、やーっと抱きしめることができた我が子をなんとかコロナから守りたい。
    大切だからこそ、悩みますね。

• 8月17日
  • よかけん

よかけん

娘も自分もだからかなり悩みますね。
    コロナ対策しながらどうすべきか家族会議します。
    産後の体力回復もやっとですから副作用も考えますね。

• 8月18日