※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭をコンクリートにするか自分でdiyでの人工芝にするかで迷っています💦…

庭をコンクリートにするか自分でdiyでの人工芝にするかで迷っています💦

コンクリートにすると80万位かかります。

皆さんはどうしましたか?
お金かけてもコンクリートにするかどうか、、

コメント

アース

長く住むお家なので外構もお金をかける価値があると思い自宅前のカースペース、自宅裏の庭をコンクリートにしました😌
家庭菜園などはやる予定はなかったので自宅前は全面コンクリタイルとアクセントロッキングにしています。

裏は半分コンクリートと人工芝にしてBBQをしたりプールや砂場ブランコを置いて遊べるようにしています。

DIYがお得意ならご自分で敷くのもアリですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ✨
    コンクリートいいですよね😍コンクリートにして後悔してる人見た事ないですよね😂✨

• 8月17日
ぴょこ

私は自分で防草シートと、人工芝敷きました!
裏庭は防草シートに砂利も敷きました!
子供が小さいので、転んでも安心ですしお庭プールも出来てよかったです!
ただ火気厳禁なのでバーベキューは危ないかなーと思ってますが、元々バーベキューセットを持ってないので今の所不便はありません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバーベキューはやらないので人工芝でも問題ないです✨水捌け悪かったりしないですか?☔️

• 8月17日
  • ぴょこ

ぴょこ

今のところ気にならないですよ🙆‍♀️

• 8月17日
hotaru

どのように使いたいかで変わってくると思います!!
我が家はコンクリート、人工芝、土面と3種ありますが、
コンクリートが断トツでお金もかかりますが使いやすいです😅

プールするにも水を流したあとの水はけや乾きが早いですし、
BBQや花火もコンクリートが安心です。
自転車系の乗り物も乗れますし…

でも春や秋の季節は子供を遊ばせるには人工芝があると良いかなとは思いますが…

うちの娘は芝より土や土に生える草花をいじったりしてる方が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😍✨車も置けますよね✨将来子供達が車持ったら置けるのでいいですよね🙆‍♀️

• 8月17日