※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家での過ごし方についてうちの旦那は家にいるほとんどの時間携帯…

旦那の家での過ごし方について
うちの旦那は家にいるほとんどの時間携帯を使っています。
旦那は日中仕事で使えないからしょうがないという気持ちもありますが、もう少し家族と過ごす時間を大切にして欲しいなと思います😢
昨日も雨&コロナでずっと家にいたのですが、1日寝てYouTube見てを繰り返していました。ご飯を食べる時は使わない(前に動画見ながら食べることがあって注意しました)ですが、同じリビングにいて私と子どもが遊んでいても携帯。子どもをちょっと見ててと頼んでも携帯。夜夫婦の時間になっても携帯。で正直一緒にいて楽しくないです…
同じような旦那さんがいらっしゃる方いますか?
この場合どうしていますか?

コメント

おいちゃん

うちも、気づけばスマホスマホです。
しかもソファで寝転がって見てるので
「横になるなら邪魔だから自室に行ってくれ」とキレました。
それは嫌みたいで、最近は
意識的にスマホ見ないようにしてるみたいです💨

  • a

    a

    うちもです🙋‍♀️
    何回も言って何回も喧嘩して、を
    繰り返して もう諦めました😂
    というかなんとも思わなくなりました!
    子供も最近はパパが携帯いじってるときは
    近づかないし話しかけません
    話しかけても携帯に向かって
    返事してるから。
    最近は それが分かったのか
    携帯いじる頻度がだんだん
    減ってきました😑

    • 8月16日
  • a

    a

    あぁ すみません。間違えて
    こちらに書いてしまいました😭

    • 8月16日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    自分はやりたいことをやりたい時にやるくせに
    でも俺に構ってほしいみたいな気持ちも持ってて
    本当に矛盾してるんですよね。
    面倒です。

    • 8月16日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    そして、私も返信してしまいました(笑)

    • 8月16日
  • a

    a

    いや。本当!!
    自分が構って欲しい時だけ
    携帯閉じて近づいてこられても
    娘もわたしも 完全にスルーです。
    頼むから 昼寝は別の部屋でしてくれって思います😑
    夜も寝かしつけた後夫婦同じ部屋で
    お互い携帯いじってるだけですもん😂

    お返事ありがとうございます✨
    愚痴り出したら止まりませんね😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    昨日同じやりとりしました🤣
    横になるなら違う部屋言ってって笑
    うちの旦那は分かったと言って行きました😂
    でも、かまって欲しい時にかまって欲しいアピールするんですよね!分かり過ぎます😂
    面倒くさいですね😇

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    諦めも大事かもしれないですね😂
    今は気になって嫌だなと思うので何も感じない方が気持ちが楽だなって思います😂

    うちの子も旦那が携帯いじってる時は諦めてこっちに来ます😢それが可哀想で😢
    自分がかまって欲しい時だけ構ってアピールして、子どもより子どもですよね…😂

    • 8月16日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    夫婦二人だと何にも話すことないですし、寝かしつけ後は完全に自分のフリータイムです😄

    愚痴しかないです、本当に💨

    • 8月16日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    面倒くさすぎて、もう息子より子供なんじゃないかって思います💨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね🤷‍♀️

    • 8月16日
はじめてのママリ

おなじくです!
まだ妊娠中で子どもはいませんが、仕事から帰ってきて風呂、ご飯以外全部携帯です😭
布団には入るけどまだ眠りはしない2人でおちつける時間も、携帯です。
私は結構話を振るタイプなのですが、携帯を見ながら「あー」「そゆことね」とか同じパターンの返事しか帰ってこないです😭
なんで携帯ばっかみて、話しかけてもこっちを向きもしないんだと横で騒いでると、面倒くさそうに「はいはい」と携帯の電源を切って今度は目をつぶって寝る体勢にはいります。
旦那にとってどんだけ私の優先順位低いんですかね😅
携帯>睡眠>私 です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    全く同じです!
    携帯見ながら返事嫌ですよね😭質問しても答え返ってこないことあります😡
    うちも私の優先順位かなり低いと思います😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もはや返事かえってこないのとてもわかります!!!
    話しかけて「ん?」って言われて、もう1回同じこというと無視、そしてまた同じことを言うとまた「ん?」と返って来るの繰り返しでイライラします😫

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    もういいっ!ってなりますよね🤷‍♀️

    • 8月16日