※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあこ
妊娠・出産

出血が続いて不安で、病院で安静にしている妊婦。出血が続く場合の対処法や経験者のアドバイスが欲しいです。

今週の月曜の夜に初めて出血があり、火曜も続いたので病院に電話して相談したところ、妊娠初期のトラブルとしてあることだけど、切迫流産の可能性もあるので安静にするようにと言われ、今後量が増えたりするようだったらまた連絡くださいとのことだったので仕事を休んでずっと寝てました。木曜は1日出血がなかったので金曜にまた出勤したのですが、その日の夜にまた出血。今日も仕事を休んで、今日は今のところ一度も出血してません。毎回生理の終わりかけのような量で色はほとんど茶色っぽいのですが、二回ほど赤っぽいものもありました。
二週間前の初診のときは多分たいのうがこれかなくらいしか確認できなくて、次は来週木曜の検診です。毎日不安でたまりません。また出血があったら、すぐにでも病院に行くべきか迷ってます。こんなに続くことはあるんでしょうか。悪いことばかり考えてしまって、、、同じような経験があった方がいたら、アドバイスお願いします。

コメント

ryukaimam

切迫気味なのかもしれませんね💦休まれた方がいいですよ💦

• えあこ

えあこ

先日はありがとうございました。あの日検査してもらったところ、赤ちゃん確認できて、今日検診に言ったところ、心拍も確認できました(*^^*)
    まだ安静にとのことなので、無理せず休もうと思います!

• 9月29日
ぷちこ

初期で出血があるのならば、様子を見ずに診察するべきだと思います。

• ぷちこ

ぷちこ

産婦人科は常に先生がいらっしゃるので、今からでも行かれた方が良いと思います。

私も前回の妊娠で出血があったので...

• 9月24日
  • えあこ

えあこ

先日はありがとうございました。あれから診察してもらい、赤ちゃんも確認でき、今日の検診で心拍も確認できました!出血はまだ少しありますが、先生から、希望はかなり持っていいと言われたので、安静にして信じてがんばります(●’∇’)♪

• 9月29日
えあこ

みなさんありがとうございます。電話して診てもらえるとのことだつたので今から行ってきます。