※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お仕事

お金に困っていて働くしかない状況。子供がいて、仕事探し中だが子供を置いて働けない。皆さんならどうしますか?

批判はいりません。

お金に困っていて借りたり出来ない。働くしか無い
そんな場合みなさんなら、どうされますか?

シングル子供がいます
実家などは頼れません。遠方ですし、絶縁状態
元旦那は亡くなっていて頼れません

今居る場所で頑張るつもりで今に至ります
前の職場で鬱になり一年半、仕事は辞めて貯金を切り崩してきました。
しかし、お金が減り、養育費も貰えなくなり生活が著しく厳しいです。
働こうと思い始めて探してます
周りからは、どんな仕事でもいいから働け
条件とか気にしてる場所じゃ無いと言われました
しかし子供を置いて仕事は行けません
保育園、小学校、今は夏休み。
学校始まるまで働けません
上の子は一年生でまだ怖くて留守にも出来ません
朝から夕方、休みの日は休むしか無いです

皆さんなら、どうされますか?
お金に困ってるのは事実です
子供が居なければ働きます
でも私は子供が優先順位1番です

コメント

deleted user

学童とかは入れられないんですか?
朝から夕方まででも働いた方がすこしは足しになるのではないでしょうか?

  • リン

    リン

    学童には入ってますが、学童も毎日では無いです。
    上の子は重度の食物アレルギーなどがあり、毎回は預かられません

    • 8月16日
ママイ

保育園は今日まで休みのところでも明日からはじまりませんか?
学校に学童とかないですか?
もちろんみんな優先順位は子供が一番ですよ💡
その子供を生かせるために働くのでは?
自治体にそういう預けるところがあるかまずは確認してみては?

  • リン

    リン

    学童も入ってますが、毎日では無いです。
    コロナと上の子は重度の食物アレルギーがあり、毎回預けられません。
    保育園は今日まで休みですが、コロナあり、また保育園が休みになるかも知れないです

    • 8月16日
  • ママイ

    ママイ

    おやつやご飯ならお弁当など持ち込みにするとかは対応してくれないんですか?
    それが出来なくて毎回預けられないにしても、パートで休み調整したりすればいいのでは?
    来月からは学校も始まりますよね!

    コロナで保育園が休みになってしまうのはどこも一緒ですよ💡
    でもこんな世の中だから職場に行って休ませてもらうしかないですよね!

    そんなこと言ってたら誰も働けないのでみなさん自分で工夫しながら働いてますよ!
    働かなくて生活できるならいいと思いますが、お金に困っているなら働くという選択肢しかないのでは?

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

小学生は学童を利用したらいいと思います。
とりあえず申し込みをして、いつから利用できるか確認して、利用できる頃から働けるよう面接を受けたらいいと思います。
9月から働くつもりで動いたらいいと思います。

deleted user

住まわれてる地域にもよるのかもしれませんが
保育園って夏休みあるんですか?
近所の子は保育園行ってます😅
あと、小学生も学童みたいな小学校で預かってくれる施設みたいなのないですか?
知人はそこでお盆も働いていたました!時間も1番遅くて19時までと行っていました!

  • リン

    リン

    保育園は盆休みなどはあります。
    コロナもあって。また休みになるかもしれません、
    学童も入ってますが重度の食物アレルギーがあるので毎回は預ける事はできません。
    学童は土日祝。大型連休、コロナ発生、台風、大雨などは、お休みです

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

子供連れて、ポスティングとかのバイトはできないんですか?

えりんぎ

今から面接して、夏休み明けから仕事するで良いのでは❓
朝は子ども達を送り出してから、小学校が終わる時間に間に合うようにパートするのはいかがでしょう?🤔
融通きく所があれば学童に預けられる日はもう少し長く働かせてもらうとか🌟
スーパー、コンビニ、意外とラーメン屋さんとか、昼間募集してる所あると思いますよ🙂

はじめてのママリ

鬱になってから病院行かれてますか?

ぴっぴ

今コロナ禍で在宅ワーク(テレワーク)増えてますよ!
私はシングル3児持ちですが、完全在宅ワークで働いてます😄