※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

昨日義母から送られてきた洋服を着せて、旦那がその写真を送ったみたい…

昨日義母から送られてきた洋服を着せて、旦那がその写真を送ったみたいなんですが、今朝私に義母からLINEがきていました。
内容は、昨日写真ありがとう!雨続きでコロナも怖いし、毎日子育て頑張っててありがとう!みたいな感じでした。
まず私じゃなくて写真送ったのは旦那なんだけど…
それはまあいいとして、子育て頑張っててありがとう?!?!
どういう意味?義母の為に子育てしてるわけじゃないんですけど?何であなたにありがとうって言われないといけないの?私の子供なんですけど…って思ってしまいました。
なんかイラッとしました!!皆さん共感してもらえますか?
LINEの内容おかしいですよね??

コメント

義母ために頑張ってるんじゃないですよね😅

自分の子だから当たり前のことやってるだけですけどって感じです!🤣

私もイラッとします

• ぽっち

ぽっち

そうなんですよね💦
    でも全然気にならない!って回答してる方もいるので、心広いなーって思っちゃいました😅
    共感して頂いてありがとうございます☺️

• 8月16日
もちもち

うーん…確かに自分の子供だから当たり前なんですが、義母さんの可愛い孫でもあるので別にありがとうでも私は不思議に思わないです😓
あと写真を旦那さんが送ったとしてもこちらにもありがとうってしてくれるなんて、秘密に色々やり取りしてるより良いなって思います∩^ω^∩

この件だけ見たら私からしたら良い義母さんですが、tママさんは嫌いみたいですね😂

• ぽっち

ぽっち

もともと義母が嫌いなのでイラっとくるのかもしれないですね💦
    あっ!全然良い義母じゃないです😂笑

• 8月16日
リリー

義母の可愛い孫でもあるので、私は不思議に思わないですし、私の義母もこの前電話で話したときに「ありがとう。」と言われましたが気になりませんでした😅むしろ、こちらのことも考えてくれてありがとう!!くらいな気持ちでした(笑)
写真に関しても、旦那さんが送ってきた分に関してもありがとうと言ってくれるのいいと思っちゃいました。

• ぽっち

ぽっち

私は義母が嫌いなのでイラッとくるのかもしれないですね💦
    義母が送った洋服を着た写真を見せるように強制してきたので旦那が送ったみたいです💦

• 8月16日
  • リリー

リリー

嫌いだと思ってるとそうなっちゃいますね😞
    私はできるだけ良好な関係でいたいので、洋服や食べ物貰ったときは、直ぐに着せて写真を取り(食べてる写真や動画も)、さっさとLINEしてます。そんなこんなで遊びに行くと野菜やお米買ってくれたり作った料理もたせてくれるのでかなり助かってます😂

• 8月17日
ちの

全然気にならないです!
自分の息子の子でもあるし、自分の孫でもあるので🤗

• ぽっち

ぽっち

義母が嫌いなのでイラッとくるのかもしれないですね💦

• 8月16日

あーそれイラッとしますw
私の場合実父ですが、お前の子供じゃねぇしって😂
でも元々実父が嫌いだからかもしれません😂

大好きな実母にもし言われてもイラッとしないかもーw

• ぽっち

ぽっち

イラッとしますよね!!
    私も大好きな両親に言われたらイラっとしないかもです😂

• 8月16日
あずき

わたしも旦那が写真送った時とか、息子に会った時義母から感想送られてくることありますよー!頻繁ではないので気遣って送ってきてくれるのかなー?って思ってます!
そしてわたしもありがとうと言われても気にならないです😊むしろ労ってくれてありがとうございますって感じです🤣💓義母さんにとっても子供は大事な孫であることには変わりないですしね!
でもありがとうと言われてそうゆうふうに考える方もいる(決して悪い意味ではないです!!)ということがわかったので将来義母になった時は気をつけようと思いました😭

• ぽっち

ぽっち

私は義母が嫌いなのでイラッとくるのかもしれないですね💦
    義母は頻繁にどうでもいい内容でLINEしてくるので😣💦

• 8月16日
はじめてのママリ

わたしも気にならないです!
むしろそんなこと言ってくださってありがとう!と思います☺️

産んでくれてありがとうと言われたら、お前のために産んだんじゃない。とか書いてる人とかいっぱいいますが、別にそんなことを義母さんも言いたいわけじゃないと思いますし、普通に労いの言葉だと思いました!

• ぽっち

ぽっち

義母が嫌いだからイラっとくるのかもしれないですね💦

• 8月16日