※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温や排卵日を確認してタイミングを合わせているが、妊娠できない原因が気になる。排卵検査薬を使う予定だったが、配送遅延でリセット。不安としんどさが増している。

今周期もリセット😭💦💦

基礎体温は低体温高体温分かれてて、排卵日も排卵検査薬使っていないまでも基礎体温で見てて、排卵予定日の14日後に生理になってるからタイミングとる日も大きくずれてないはず。

それでも妊娠できないのはなぜなのでしょう?😓

最初の数回は確率の問題、と思えるけど、回を重ねるごとに根本的に妊娠できない原因がどこかにあるんじゃないか、って不安になってきた…

次は排卵検査薬使うけど(ほんとは今回使うつもりだったけど、配送遅延で間に合わなかった💧)これでまたリセットしたら、どんどん自分に言い訳できなくなってくからしんどいなーーー😅

コメント

たこさん

なかなか授かれないようでしたら、一度ご夫婦で不妊の検査に行ってみても良いかと思います。
二人目不妊という言葉もありますし😓

• ママリ

ママリ

やっぱ不妊なんですかね😅

まだ授乳しているので、病院に行くにあたりまず断乳しましょうからになるのかなぁと思いなかなか行こうってならないのですが、半年頑張って難しそうであればちゃんと断乳をして、病院へ行くことも考えたいと思います!

• 8月16日