※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

胎嚢未確認で、子宮外妊娠の可能性あり。症状は胸の張りや乳首の痛み。周期は安定しているが心配。

5w2d
胎嚢確認できませんでした。
不妊専用クリニックに通っていたので周期がずれることはないみたいなんですけど
先生には赤ちゃんがゆっくりなのか子宮外妊娠の可能性があると言われました。
妊娠の症状としてはつわりはないし
胸が張ってるのと乳首が痛いぐらいです
最近では胸の張りが前より軽いなーて思ってます。
やっぱり子宮外妊娠の可能性ありますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgとか測ってないですか?胎嚢がみえなければ子宮外は可能性ありますがつわりとかではなんとも分からないです💦

• みー

みー

採血しました。
    次行く時に分かると思います💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、hcgが分からないなら今時点何とも言えないです。

• 8月16日
  • ふーみん

ふーみん

横から失礼します!
    昨日5週0日で胎嚢確認できませんでした。そう言うことはよくあることですか?また、血中hcg1540でした。妥当でしょうか😣
    トイレ行ってふくとティッシュにつく茶オリが毎日続いております。不安です。

みーさん
    この場を借りてごめんなさい🙇‍♀️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg1500ならまだ胎嚢見えないと思います😊2000以上になれば見えてくるので排卵日が数日遅れたんじゃないですか?😊

• 8月16日
  • ふーみん

ふーみん

返信ありがとうございます😭‼️hcgは1日にどのくらいずつ増えていくのでしょうか。明後日また診察いくのですが、2000超えてればいいなぁと思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増え方は個人差もあり何とも言えないですが、次の受診が5w4dくらいであれば胎嚢は確実に見えるはずです!週数は最終生理からの計算ですか?

• 8月16日
  • ふーみん

ふーみん

はい、最終生理初日7/9から30日周期での計算です!なので明後日が5週3日かなと思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回hcg1500で正常妊娠であれば次の受診で2000前後にはなってるはずなので胎嚢見えると思いますよ!

• 8月16日
  • ふーみん

ふーみん

ほんとですか🥺
    ありがとうございます!
    逆に昨日見えなかったのは当然な感じで思っておけばいいのでしょうか。不安に思わなくていいですか。
    明後日見えないとちょっと心配ですね💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg1500ならまだはっきり胎嚢見えてこなくて普通です!明後日見えないとちょっと厳しいかなとは思いますが🤔

• 8月16日
  • ふーみん

ふーみん

わかりました!
    明確にいってくださる方がいなかったので、看護師のママりさんからお返事もらえて安心できました。
    明後日期待したいと思います。
    ありがとうございました🥺💝

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事胎嚢見えますように😊

• 8月16日