※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の休園日や急な休みについて教えてください。

保育園に通わせている方に聞きたいのですが、例えば月火水木と仕事で金曜が休みだった場合は金曜日は保育園もお休みになるんですか?
それとも園によるんでしょうか?

また、もともと休みじゃなかったけど会社側の理由で突然休みになった場合は保育園に連絡して休みにしてもらうんでしょうか?

コメント

Haruki

園によるとは思います🙄

私のところは預けてOKなので
普通に休みでも連れて行きます😅
ただ休みの場合はいつもより
早めには迎えに行って
必ず今日仕事休みですって
伝えてます😁

年子の王子様のママ

金曜が固定休ならお休みしますが、そうでないなら登園します。
何か用事があって会社を休みにした、もしくは有給消化のためであっても、子供が保育園に行ってる間にやることは山ほどあるので片付けます!

全然連れて行きます✨ただ私の場合は居残り保育で遅くまで見てもらってるので、仕事が休みの日は早く迎えに行きます😊

はじめてのママリ🔰

園によります。
そもそも預ける理由が就労だった場合、休みならば預ける理由がありません。
なので基本的には保育園休ませるべきです。
保育園によっては両親のシフトを毎月提出する園もあり、お父様もしくはお母様がこの日休みだから子供も保育園お休みですね。とチェックする園もあります。

園によっては両親が休みでも預けてOKのところもあるので園によってまちまちです。

気になる園があるならば電話で確認した方がいいですよ。
間違っても役所で聞かないようにご注意を。点数に響きますよ

園によりますね!
転園したので2つの園をしってますが、今のところは保育園で仕事お休みでも預けていいですーってところなので預けちゃいます😊
前のところは子ども園でお母さんがお休みの時はお子さんも休ませてくださいってところでした!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

園によると思います!!

私のところは 休みでも預けてOKです!
ただ 用がないときは 早めに
迎えにいってますよ〜🌟

.。❁*

私のところでは、0~2歳クラスは原則お休み、3歳クラス~は短時間保育で登園可能です😊

ぽぽ

基本的には両親がどちらかお休みで自宅に居られる場合はお休みになると思います。
うちの子達が行っている保育園はそう言われています。

ただ兄弟が体調不良以外の通院などで連れて行くのが大変といった感じの事情があれば通院時間中だけうちの園は預かってもらえます🙂