※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
ココロ・悩み

姉からもらった指輪を身につけていないことで姉と言い合いになりました。子育ての大変さを理解してもらえないか悩んでいます。

娘が生まれたとき、姉が娘の指のサイズのリングをプレゼントしてくれました。
チェーンもセットになっていて娘が大きくなるまでは私がネックレスとして身に付けれるようにとのことでした。
でも今まで一度も身につけたことがありません。
娘が生まれる前は美容師をしていたこともあり、アクセサリー含めてトータルでコーディネートしていました。
でも今はそんな余裕1ミリもありません。
先日、姉とちょっとしたことで言い合いになり、せっかくあげたのに一度も身につけてない。
他の荷物と一緒に紛れ込ませてるならゴールドだから売ってきて!と言われました。
もらったときは箱に入れたまま棚に置いてありましたが、今は実家に引っ越して荷物の整理が中途半端で他の物と一緒に紙袋に入っています。
確かにその扱いは申し訳ないと思うのですが、身につけてないことに関しては、こちらにも言い分があります。
抱っこすれば引っ張られる、出かける準備をするとには時間に追われ、自分は最低限の身支度しかできない。
独身、子無しの姉にその苦労はわからないと言ったのですが、わかるよそれくらい!と言われました。
一度だってオムツを替えてくれたこともない、娘の機嫌の良いときに遊ぶだけの姉にわかったようなことを言ってほしくありません。
やっぱり子育ての苦労は独身の姉に理解してもらうのは難しいでしょうか?

コメント

りょん

分かんないんだと思いますよ💦
人によっては引っ張られたら痛いであろうピアスを付けられる人もいるから、そうゆう人達が基準になってしまってるんだと思います😓

分からないでプレゼントして怒るならそのまま怒らせておけばいいんですよ
ましてや売って金にしろとかプレゼントしておいて何言ってんの?って感じですし…

ママイ

子育ての苦労もそれぞれ違うように、独身だったらさらにわからないこともあるかもしれませんね!
でもおしゃれしてるママさんはたくさんいるから、mina.takaさんは無理かもしれませんが、出来るよって方もいると思うので独身に限らず人それぞれ理解はしがたいのでは?💡
うちは子供がおとなしいからかもしれませんが、普通にメイクもアクセサリーも支障のない範囲で楽しめてます💎

まぁあげたものを使わないからと怒るお姉さんもお姉さんですし、せっかくプレゼントしてもらったのに言い分がある!と怒ってしまうmina.takaさんも思いやりにかけていてどっちもどっちな気がします😂
きっと姉妹だから余計にヒートアップしやすいんですかね💡

姉妹、兄弟でも違う人間だから考え方は違って当たり前なのでお互いを尊重できるといいですね!

はじめてのママリ🔰

理解してもらうのは難しいと思います…。
本当にやってみないと分からないですよね子育ては…。

時間が解決してくれると思うので言われたことは水に流してそれっぽく付き合っておくとそのうち和解できたりすると思いますよ。勢いで行動起こすのだけはあまりお勧めしません。