※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

秋冬の長袖のサイズについて迷っています。保育園用で、半袖はワンサイズ大きくても良いか迷っています。長袖は折らずに着れるサイズが良いでしょうか?ズボンも折らない程度のサイズが良いですか?春に入園したばかりで、どうしていいかわからないです。

1歳の女の子 10kg むちむち
2歳8ヶ月 男の子 14kg 細身長身

なんですが秋冬着る長袖ってサイズってみなさんなら何買いますか??

80?90?100?110?

保育園用なんですが
半袖ならワンサイズ大きくてもいいかなと思ったのですが
長袖はやっぱ折らずに着れるサイズのほうがいいのでしょうか??
ズボンも折らないではけるくらい??

今春に入園したので勝手がわからず迷ってます🥺🥺

参考にさせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はケチなので長袖とか上の服は来年もきれるようにって少し大きいサイズ買います😂笑

ズボンはやっぱり転んだりとかあればと思ってちょうどいサイズ買います!
ズボンって保育園通ってれば穴あいてたりするのでちょくちょく買ってます!
私の家の場合なので参考なれば嬉しいです🙌

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちの園では 大きめは 動きにくいし
怪我にも繋がるから ピッタリで と
言われてます 💧

ちなみに 長男(14.0kg)は95~100、
次男(8.5kg)は80着てます ☺️

はじめてのママリ🔰

1歳の時は10キロピッタリくらいで90着せてました。

今は12キロで95がちょうどいいですが90はものによっては丈が合わないし95cmに巡り会うことが少ないので100cm買ってます。