※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

常識知らずを承知でご質問させていただきます。わたしはマンションに住…

常識知らずを承知でご質問させていただきます。

わたしはマンションに住んでいてリフォーム会社の人が来るのですが来客駐車場がマンションにあって裏の方にはコインパーキングもあるのですがどちらもいっぱいで停められなくて1番仲いいママ友のお家がすごく近くにあってそのママは戸建てなのですが駐車場が空くまで車を停めさせてもらえないかというお願いはさすがに非常識ですよね…?

コメント

ママリ

それはあり得ないです😭

ままり

そうですね〜😣😣😣さすがに非常識だと思います😣😣!!

pちゃん

それはちょっと非常識だと思います💦
空いてないなら日にちをずらすか
他のパーキングから歩いてきてもらうとかですかね

deleted user

さすがにありえません😂

deleted user

ですね💦
それなら自分の車をどこかへ移動させるかもですね〜💦少し遠くでも!

3kids

え、みなさん無しなんですね💦
ママ友さんのお家の空いてるスペースがあっての話ですよね?
私がママ友の立場ならいいよー!ってなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも自分がその立場なら全然気にならないんですけどママ友ってあんまり踏み込んじゃいけない一線がありそうで😥💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

仲の良さにもよりますよね!

私には子供がいない時に
二人でエステに行ったりするような
一番仲良しのママ友がいるんですが、
うちの近所のサロンに行く時
駐車場がいっぱいだったら
うちに停めてもいいよーって言ってます😊💡

でも、悩むということは
それほどの仲ではないと思うので
やめておいた方がいい気もしますが💦

deleted user

常識の方多くてびっくりしました💦
1番仲良いんですよね?
お互いそのようなお願いを言える中なんですよね?
そして、お友達の家の駐車場には車がないって事ですよね?
もし私なら仲良い友達が聞いてきたら、全然使ってーって言いますし、幼なじみや親友にも聞けます👍
一概に非常識とかでなく、関係性によってなのどはないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

どのくらいの関係性かによりますよね!
私がママ友の立場なら、貸してあげる人も、貸したくない人もいます😅
親友なら全然貸しますよ!

はじめてのママリ🔰

自分がママ友の立場だったらいいよ〜とはなりますが、お願いする側でしたら、万が一ママ友の駐車場内で何かあった場合責任を取れないので、そもそも頼みません💦
何もない場合の方が多いですが、何もないことは断言できないですし😅
リフォーム業者さんには申し訳ないですが、遠くてもどこかコインパーキングを探してそちらを利用してもらいます。

deleted user

なしですね😅
もし万が一のことがあったら誰が責任とりますか?折角の人間関係ダメになるかもしれませんよ💦
それに頼まれたら本心は嫌でも嫌と言えないこともあります。
100歩譲って、親とかが来るのに困ってるとかならまだ貸せますが、リフォーム業者とかはなしかな。

deleted user

親しき仲にも礼儀ありですね💦💦