※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

上の子が騒ぐ中で下の子を寝かせるのが大変で、下の子は添い寝じゃないと寝ない。タブレットでYouTubeを見せているが、他に方法が見つからず悩んでいます。家の環境も寝かせるのが難しいです。助言や共感をお待ちしています。

専業主婦で家庭で子供を見られている方。

上の子はお昼寝をしませんが、
下の子は午前と午後に2回、
2時間ほどお昼寝をします。

上の子が騒ぐ中で下の子を寝かせるのが
大変で、、、💦

みなさんどうされていますか?

下の子は添い寝じゃないと寝ないのですが、
寝かせていると絶対に上の子が来て
布団の上ではしゃいで下の子が寝られず泣いて、、、

また上の子も自分に構ってもらえずに泣いて、
2人ともグズグズの地獄絵図になります🥲

不本意ですが、最近はタブレットを与えて
下の子が寝付くまで20分ほど
YouTubeを見てもらっています。

(DVDは自分で操作できないので、
「おかーさーん!前のお話にして!」など、
寝かし付けの所に突入してくるため、
タブレットにしています。
タブレットのYouTubeなら
ある程度自分で操作できるので
しばらくは静かに見てくれています)

YouTubeを一人で見させるのが心苦しいのですが、
それ以外いい方法が見つからず悩んでいます💦

我が家は狭い官舎なので、生活スペースは
テレビのある6畳間と、寝室の四畳半が
襖で区切られているだけです。

その環境で下の子を寝かせるのが
本当に難しくて😱

「こうすればいいよ!」などのアドバイスや
「うちもそうです!」などの共感のコメントを
お待ちしています😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかぎ眠いときどっちかの邪魔が入るとめちゃめちゃイライラします。
2人とも寝ぐずりはとんでもないので、、
私もテレビに頼ります、
後娘は小さい声がわかってからはヒソヒソ声で会話したり、、
後は流れですかね。。