※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内除去手術後の痛みが強くなり、子宮収縮のお薬を飲んでも痛みが続く場合、病院に連絡すべきか悩んでいます。出血量が多くて心配で電話した経験もあり、次の診察までまだ時間があるため不安です。

稽留流産の子宮内除去手術後、出血はあるもののお腹の痛みは軽い生理痛くらいでした。
でも手術後3日後の昨日から痛みが強くなってきています。今日も朝は痛くなかったのですが、子宮収縮のお薬を飲んでから1時間くらいすると立っていられないほど痛くて、横になって温めていると落ち着いてきました。
子宮収縮の痛みだとは思うのですが、痛みが強くなるようならいつでも電話してくださいと言われていて、でもどれくらいの痛さで電話するべきか迷っています。
一昨日、出血量が多くて心配で電話したところなのでなんとなく電話しにくいです…電話が苦手で…
次の診察は術後2週間後なのでまだ先です。薬はあと1週間分あります。
皆さんなら念のため病院へ連絡しますか?

コメント

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

我慢できるくらいでも頻繁に痛いようだったら心配なので電話すると思います。
なんかあっても困るので…。
薬は何をもらいましたか?
痛み止めですか?抗生物質ですか?痛み止めの薬が聞かなかったら病院に電話した方が良いかと思いますけど…
検診が2週間先なのはまだまだ不安ですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    痛くなるタイミングを考えてみると、薬を飲んでしばらくすると痛みが強くなってくるようです💦
    薬は抗生物質と子宮収縮剤を貰っていて、痛み止めはもらっておらず、抗生物質は一昨日で飲み終わりました。なので昨日からは子宮収縮剤のみ飲んでいます。
    病院に電話して痛み止めを飲んでもいいか、診察を受けた方がいいか聞いてみようと思います。

• 8月16日