※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coara
ココロ・悩み

4歳の娘が白血病か心配。鼻血やあざ、口内炎が気になる。小児白血病の可能性は?病院に行くべきか悩んでいる。

小児白血病に詳しい方おられますか?

4歳の娘が白血病なんじゃないかと凄く不安です。
気になった点は

✽鼻血を四年のうち2回出した事がある
✽足にあざが多い(虫刺されの跡か青あざか不明)
✽クーラーの効いた場所に行くとよく寒がる

上記に加え、さらに一昨日から
小さな口内炎ができて痛いって言ってます。

小児白血病の可能性はありますか?
その他は熱なども何もなく元気です。

病院に行くか悩んでいます。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

詳しくないですが
鼻血は月1はでます🩸
私に似てアザの出来やすい体質で
アザのない時はありません✖️
寒いとガタガタ震えます❄️
この3つは割と普通、、かなと思いますが😟

口内炎がいくつもあるなら受診していいと思います‼️

年子👧mama

それだけなら、可能性は低いと思います🤔

怪我しても血が10分以上止まらない
風邪など引きやすい
などがなければ大丈夫かなと思います💦

ご心配なら病院にご相談されるのが一番安心だと思います😌

ちぃこ

かなり低いのではないでしょうか…子どもは鼻血よく出しますよ。うちの子も1ヶ月に何回も、なんてしょっちゅうです。鼻血がなかなか止まらないのであれば心配です。この前小児白血病の娘さんをお持ちの方の記事を読みましたが、その娘さんは3時間サラサラした鼻血が止まらなかったと仰っていました。
アザも子どもならよく出来るものかと思いますが、打った覚えのないような内出血がたくさんあるなら少し心配ですが、足だけなら本人に覚えがないだけで打ってることもよくあると思います。
寒がるのはそれぞれの体感にもよりのではないでしょうか🙄
素人目線ですが、心配いらないとは思いますがご自身のお子さんのこと、心配になるお気持ちはよく分かります。私なら心配と思うならすぐ病院に連れていきます。

deleted user

詳しくないですけど、気になる点は至って普通だと思います、、

鼻血が4年間で2回って、もうかなり少ないですよね?!
うちの子なんて3日連続とかで出しますよ。
足のあざも子供ならみんなあります。
クーラーの効いてる場所は大人でも寒いです😅

ママリ

それだけでは疑いは低いかと😂
うちなんてもっと鼻血出てますし、血が止まらないとか、ずっと体調が悪いわけじゃないなら大丈夫だと思いますが。。大人でもクーラー効いてる場所は寒いです。