※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁい・:*+.
妊娠・出産

自然妊娠で双子の妊娠中、心拍確認できず心配しています。同じ経験の方からのお話を聞きたいですについて。確認できるまで2週間も不安です。堪えています。ありますか?

寝れなくてこんばんわ(;´∀`)
自然妊娠で
双子の妊娠・出産された方は居ますか?

現在6週なんですが
どうやら、二卵性の双子のようです。
ただ、心拍が1人しかまだ
確認できていません。

後2週間後ぐらいに
確認できるよ〜って先生には言われましたが


バニシングツインや、色々調べれば
調べるほどな2週間って凄く長くて…笑orz

毎日でも検診行きたいのを堪えてます(;´Д`)


もしいらっしゃったら
色々お話を聞きたいです。

コメント

さぁいちmama

はぁい☺
二卵性女の子twinのmamaです‼
現在 一歳五ヶ月です☺

まっつぁい・:*+.


こんばんわ!
二人とも女の子なんですね(*´∀`*)


さぁいちmamaさんは
最初から二人の心拍確認できましたか?
いつぐらいからもう大丈夫
(バニシングツインの心配はない)
みたいな事を言われるor感じましたか(´・_・`)


なんか幼稚な質問ですいません💧

twinママ

2歳の二卵性の女の子と男の子のママです(^^)
私は7週で二人とも確認できましたが、初期って本当健診まで長くて色々心配になりますよね。

おまめねこ

不安を煽ってしまったらごめんなさい(*_*)
自然妊娠で二卵性、バニシングツインでの妊娠継続中です。
5wで1人目の胎嚢確認、5w1d出血、5w2d2人目胎嚢確認でした。
私が双子家系です。

7wで2人共心拍確認できましたが、既にその段階で成長差がありました。
9wで片方の心拍未確認、11wでバニシングツイン宣告でした。
成長は片方だけ、もう片方は胎嚢こそ大きくなっていたものの、胎芽は未成長でした。

双子には安定期がないので、常にハイリスク妊婦となります。
二卵性ということで一卵性双生児よりリスクは下がるものの、常に不安との戦いになると思います。

バニシングツインとなってしまった今は、片割れが無事に元気で産まれてこれるように、母体が出産に耐えられるように背中を押して去っていってくれたのかな、と思うようにしています。
ハイリスク認定も取れ、片割れも元気

おまめねこ

すいません、途中送信です(*_*)

片割れも元気で母体も健康で今は過ごせています。
まっつぁいさんも不安がたくさん付き物だとは思いますが、頑張ってくださいね!

たぁ

こんばんは♪
わたしも自然妊娠で、二卵性の双子を妊娠中です(*^^*)

7週で二人共心拍確認出来ましたが、同じく色々調べて毎日不安です(..)

本当毎日検診行きたいですよねw

まっつぁい・:*+.



こんばんわ(^^)
2歳の男の子女の子…
賑やかそうで羨ましいです(*´∀`*)


7週ですか、、、
来週行ってみようかな(;´Д`)笑


仕事もしてないし
悪阻もひどくてずっと家の中なので
1日1日がとても長いですね💧


早く2人共元気な姿を迎えたいです。
ありがとうございました!✨

まっつぁい・:*+.


こんばんわ(^^)

とても最近の話なのに
ありがとうございます(´・_・`)

11wでもバニシングツインて
あるんですね…


双子には安定期がない、、
ほんとにそうなんでしょうね。
調べても調べても、ここまできたら
大丈夫!っていう情報は
ほとんどなかったですから…(´・_・`)

確かに考え方ですよね!
お子様、元気に育つよう
私も願っていますね。


私も極力前向きに考えてみます!
お話、ありがとうございました✨

さぁいちmama

うちは初診で行った病院で6週で確認出来てて。
その病院は分娩してなかったので
他の病院(大きい病院)を進められて。
次に8週で行ったときに
順調にこのまま2つ育てば双子だね‼って言われたくらいで。
バニシングツインについて病院から説明とかもなかったので。
何週になったから大丈夫‼みたいな話も特になく過ごしてしまいました。

今 振り返るとリスクが高く早い段階から入院の可能性があるから‼と12週位からツインクラス(母親学級的なやつ)への参加の話をされたりしたので
その頃にはもぅ心配なかったのかな?って思います☺

まっつぁい・:*+.


こんばんわ!(^^)

わぁそうなんですね!!✨
2周違いですが
近しい方が居て嬉しいです✨

やはり7週ですか〜。
よし、来週行ってみよう!笑


毎日検診行きたいですし
なんなら
あの機械欲しいですよ(;´Д`)


お互い頑張って、
元気な双子の姿見ましょうね♡

ありがとうございました!

たぁ

機会欲しいです(о´∀`о)♪
あれあったら、毎日朝昼晩と確認しちゃう‼w

お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

mi

私も双子妊娠中で13wです!
一卵性なので二卵生よりはリスクがかなり高いと言われました。
でも8wで心拍が二人共確認できて今わ順調に育ってます(//∇//)
焦らず赤ちゃんを信じていれば元気に育ちますよ(〃▽〃)ポッ