※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

赤ちゃんの生後27日目は新生児最終日ですか、それとも明日が最終日ですか?教えてください。

赤ちゃんが今日で生後27日目なのですが、今日が新生児最終日ですか( ; ; )?それとも明日?!
産まれた日を0日目として考えています!
誰か教えてください〜泣

コメント

eriii

たとえば7/16生まれの子は8/15で新生児期終わりだと思います!
8/16で1ヶ月です👶🏻❤️

生後何日でっていうのは毎月の日数が違うので数えるの難しいと思います💦

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    私もeriiiさんと同じ考え方だったのですが、一応と思って調べたらこのように出てきたので( ; ; )
    ちなみにベビーは7/20生まれです!😭

• 8月16日
  • eriii

eriii

そうなんですね💦
    そしたら今日までっぽいですね!
    新生児あっという間ですね〜🥲🥲

• 8月16日
ママリ

28日目までが新生児なので明日までじゃないですか?

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    調べたら、28日未満と出てきたので( ; ; )28日は含まれないのか?ということは27日目の今日まで?!と思って混乱しています😭
    別に今日でも明日でも、変わらないとは思うのですが、今赤ちゃんがnicuにいて、、、新生児の時期一緒に居られなかったな😢と思って、あれ?新生児っていつまでだ?!と思い調べたのです💦今日がもしかしたら新生児ラスト?かもしれないので、面会で目一杯可愛がってきます😭❤️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

未満だと含まないので27日までですね!以下だと含むので28日までですね!
    未満なら今日までですねー!

• 8月16日