※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO705
ココロ・悩み

旦那がクラミジアで陽性反応が出たが、再検査が必要かどうか不明。10日分の薬をもらい、治ると思っているが、再検査は必要でしょうか?

初めて質問します。
よろしくお願いします。

先日、排卵検査に産婦人科に行ってクラミジアの検査をしたら陽性が出てしまいました。

その後旦那にも泌尿器科で検査をしてもらうと陽性でした。

私は薬をもらい3週間後にもう一度検査をするのですが、旦那は10日分もらっただけで、特に再検査とは言われなかったようです。
10日間飲めば治ると思う、というような感じでした。

その場合、旦那は再検査の必要ありますか??

分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

まぼ

不安なら再検査してもらうのがいいかと思います😅
ほぼ完治すると言われていますがピンポン感染は嫌なので…

  • MOMO705

    MOMO705


    そうですよね。
    そうします!
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月24日
ゆっちゃん

こんにちは
私もクラミジア陽性でした。
旦那も泌尿器科に行ってもらったところ陽性で、同じく薬を貰いました。
効くまで時間がかかるようで2ヶ月過ぎたあと、(私も確か2ヶ月後くらいに再検査しました。)治っているかどうか再検査するようでしたよ〜(うちの旦那は忙しくまだ、再検査してないようですが::)
MoMo705さんが治っていてもまた移ってしまう可能性があるので、再検査してもらったほうがよいと思います::

  • MOMO705

    MOMO705


    こんにちは!
    旦那も心配なら2ヶ月後位に検査に来てと言われたみたいです。
    やっぱり再検査した方が良いですよね、、、。

    当たり前ですか、それまでは妊活は出来ないですよね。

    クラミジアのことを色々調べていると咽頭クラミジアというのがあると出てくるのですが、クラミジア陽性だと、咽頭クラミジアの疑いもあるのかなと心配になってしまって、調べた方が良いのかなと思ってしまったり。。

    ゆっちゃんさん検査はされていないですよね??

    • 9月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私は
    咽頭クラミジアは検査していないですね。
    クラミジアのみの検査でした。
    治るまで安心はできないので、
    辛いとは思いますが、治ってるのを確認してから妊活した方がいいかもです。
    私は妊娠後、妊婦検査があり発覚しました::
    出産までに治れば良いのですが、治らなかった場合、
    赤ちゃんが産道を通る時に感染してしまうみたいです::
    なので早めに直しておいた方が安心かと思います。

    • 9月24日
  • MOMO705

    MOMO705


    そうですよね。
    せっかく治したのにまたかかってしまったら元も子もないですもんね。
    もっと早く病院行けば良かったと後悔です(>_<)

    妊娠後に発覚したのですね、、、
    36週だともう少しで出産ですね。

    絶対治ると信じましょう!!

    私も早く完治して妊活再開出来るように頑張ります!

    ありがとうございますm(__)m

    • 9月24日