※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

朝の準備を1時間かけて保育園に行かせる方法について相談です。他の方はどうしているか教えてください。

保育園になかなか行かない子供をどうやってスムーズに行かせてますか?うちは朝起きてからテレビを見ながらご飯を食べて
1時間かけて登園します。
みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

登園開始日はシーツをするんですが、明日はシーツの日だからママのこと手伝ってもらわないと困るよ^ ^ってお仕事的にしてます!で、そういうのが彼女の中での刺激的な遊びになったようでお絵かきの時も今仕事してるのって言ってます!これが前日で、当日は今日はシーツだねって言うだけ、で、どんな服着る?って選ばせて、かわいい!!ってベタ褒め!Aちゃんに見せたらなんていうかなぁ?とか言っておだてて、じゃあ、早く行こうよーって支度を早くさせる!でも一時間ってマシな方だと思います^ ^

りんご

どこからどこまでが1時間ですか?

うちも起きてから家を出るまでは1時間ですよ😊✨

🐰

朝ごはん→歯磨き→テレビ(おかいつ、いなばあ)→保育園に行く……というルーティーンになってます😊

行きたくないとぐずったときは、
〇先生いるよ!とかママ先生に会いに行ってこようかな〜って言うと、ママダメー!ぼくもーーー!って泣きながら玄関まで来ます😅

朝起きてから1時間30分くらいで、登園です

三日月

車で送迎しているので、車の中限定のおもちゃとDVDを用意して車行く!?と聞きます🌟