※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が食事中にイスから降りて遊びだすことに悩んでいます。他の方の対応や、怒るべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月。食事中最初はイスに座って食べてくれますが途中からイスから降りて走り回り遊び食べをします😰
みなさんのお子さんはどうですか?

食べることを優先させこのままにしておくべきか、イスから降りた時点で終了とするべきか 怒るべきか(怒っても効き目なし😭)育児に正解はないと思いますがどうするべきか…
友達に相談したら そこは怒鳴り散らし、それでも遊ぶようなら食事を下げ以降泣き喚こうがあげないとのことでした。。。

コメント

ママリ

うちの子も最近うろちょろしてます笑
怒鳴り散らした事はないのですが、(怒鳴り散らしてたらこっちが毎回疲れそうで💦)はい座って〜と言ったら座ってくれるのでそのまま食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも怒鳴り散らしたことないです😂そんな元気もないです😱
    座って〜で座ってくれるんですね😭羨ましいです!

• 8月16日
sママ

うちはちゃんとイスに座って食べてます🙋‍♀️
イスから降りた時点で終了にしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね❣️
    やっぱ降りた時点で終了ですよね…

• 8月16日
はじめてのママリ

椅子から降りたら食事は終了です😅💦
2歳なら言ってること分かりますし私なら躾優先します。
怒鳴り散らすというより食事中は遊ばない・立たないは基本なので言い聞かせますね。
それを言っても遊ぼうとするなら食事を下げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    食事中は立たない、遊ばないを言い聞かせようと思います😢

• 8月16日
あーか

歩き食べ癖になるとも聞くので、降りたらおしまいにしてます( ´ω` )/
怒鳴ったところで恐怖植え付けるだけで、立ったらダメってことが伝わらないし、意味無いので、怒鳴りはしませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きたべ癖になるんですか😱
    確かに怒鳴るって恐怖植え付けますよね…うちも怒鳴ったことはないのでコンコンと伝えていこうと思います😭

• 8月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

立ったら終わりでいいと思いますよ🙌

よく、言ってもわからないとか3歳からちゃんと躾るから!といってる人いますが、子供は昨日まで良かった事が今日からダメってのは理解できないです💦💦

座って食べない子は、座らなくても食べさせてもらえるからだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ったら終わりにします!
    仰る通りだと思います😢
    遊んでても寄ってきたら食べて欲しいから与えてました😭
    これからきちんと伝えていこうと思います💦

• 8月16日