※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
家族・旦那

義両親の優しさがしんどい旦那と私は喧嘩ばかりで仲も悪く最悪な空気が…

義両親の優しさがしんどい
旦那と私は喧嘩ばかりで仲も悪く最悪な空気が長く続いてます。この状況を分かっているのに義両親から空気無視でのほほんとした写真付きのLINEや孫へのプレゼントがしょっちゅう届きます。
無視するわけにもいかず、義両親は夫婦喧嘩に関係ないから気持ちはありがたく受け取って、、と思うものの、回数を重ねるごとに空気の読まなさに腹が立ってきてしまってます。言い合いのたびに離婚の話も出るくらいなのに(言い出すのは旦那です。その場でカッとなって義両親に電話もします。後日撤回を求めてきますが)私のモヤモヤしてる気持ちは無視ですか?
それとも娘は義両親にとっておそらく今後もたった一人の初孫で、孫フィーバーが凄いです。離婚されたくなくて私の機嫌を伺ってるんですかね。。
愚痴愚痴なってしまいましたが、なんだかもうラインの返信やお礼の連絡したくないです。でも、しないといけませんよね。疲れるな、、

コメント

ママリ

連絡しなくて良いと思います。
基本義両親って空気読めない人や敢えて空気読まない人がほとんどだと思います。
なので、はっきりと伝えるか態度で意志を示さないと義両親はわからないと思います。
連絡してたら、あなたのモヤモヤしている気持ちは更に無視されてしまいますよ。
ちなみに私はブチ切れて義両親と縁切りました。連絡しなくて良いからトラブルもストレスもなくなりました。

• りーふ

りーふ

敢えて空気読まない←本当にそれだと思います。
    優しく接してはくださるのですが、どうも主導権は握っていたいという気がしてなりません。イベント事をほぼ強制で決めていたり、アポなし訪問が当然だったり、、厄介です😭

• 8月16日
はじめてのママリ

質問者様が、本気で離婚する気があるならもう連絡しなくていいかなって思います💦
離婚されたくないっていうよりかは、孫を手放したくないのでしょうね…お疲れ様です。

• りーふ

りーふ

昨日来ていたLINEをはじめて一晩既読無視してみました😅
    でも、孫を見るときの純粋に嬉しそうな表情が頭をよぎってしまいます。私と旦那の関係が良ければたまにうざいと感じるぐらいの優しい方たちなので。。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問者様は優しいんですね…
    逆に義両親に冷たくしてみませんか?そしたら案外ご両親から息子(旦那さん)へちゃんとした説教的なのをやって良くなるかも!

• 8月16日
  • りーふ

りーふ

今朝も空気無視したお手製動画が届いていました、、笑
    手強い相手ですが、少し冷たい嫁を続けてみます!ありがとうございます😊

• 8月16日
ラムネ

本当にお嫁さんの事を思ってくれる義両親って少ないですよ。気遣ってくれる方は、周りの親戚の方だったり、ご近所さんだったり、友達だったり。

双子ちゃんなんですね!
プレゼントは受け取るだけで、わかって貰おうという気持ちは捨てましょう。

• りーふ

りーふ

やっぱりそんなもんなんですかね💦たしかに、表面的に優しい言葉やプレゼントで接してきつつ自分達の意思は固く譲らない!と言ったところが多々見受けられます。気遣いはあまり感じられませんよね😅

娘、一人です!双子だと誤解させてしまうような表記がどこかにあったならすみません🙇‍♀️💦

• 8月16日