※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

旦那のお兄さんが北海道出身の人と結婚するらしく顔合わせを一月か二月…

旦那のお兄さんが北海道出身の人と結婚するらしく
顔合わせを一月か二月に北海道でやると言われました.
義母から北海道なんだけどどう?(行くよね?みたいな感じ)と。今日聞かれたところです。
正直行きたくありません。その頃には一歳になる双子の娘と2歳の娘3人を連れて行くのも大変ですし、
なんといってもコロナがあるので行きたくないです。
義母は孫たちと北海道に行けるのが嬉しいのか
もちろん行くでしょ?みたいな感じです。

行くつもりはありません.旦那にも言いました.

皆さんならどうしますか?
コロナがまだ落ち着かない、小さい娘が3人いる。
それで北海道まで顔合わせ行きますか?

コメント

pちゃん

私なら行かないですね。
コロナも心配ですし
なにより1、2歳の子がいると
落ち着いていられないと思うので
大変なのが目に見えるので💦

  • koko

    koko

    そうですよね🥺
    ありがとうございます!

    • 8月16日
みみみ

義両親だけ参加でいいのではと思います。この時期ですし、子供3人連れての飛行機は大変ですよね💦私は1歳の娘1人でもすごく大変でした🥲しかも真冬の北海道って😇

旅行は近場にどこか行きましょうと適当に言って、断りましょう🙁

  • koko

    koko

    本当にその通りですよね!
    行くつもりはありません😭

    断ります!ありがとうございました😊

    • 8月16日
ママリ

私ならコロナの状況で判断するかもしれませんが、多分、子供と残ります。行きません。冬の時期でしたら他の病気も流行ってるかもですし、3人連れての長旅は大変な面もあるので。
こんな時期なのでテレビ電話ですればいいのに、って思います😅

  • koko

    koko

    こんな時期なのに
    顔合わせのために北海道にきてほしいっていうこと自体びっくりです🥺
    ありがとうございました!

    • 8月16日
ママ

私ならいかないです😅
というより顔合わせって親だけでも良いんですよね??
子供達は予防接種も打てないし、まだまだ怖いですよね💦

  • koko

    koko

    私も親だけだと思っていたのに
    なぜ私の家族まで!?って感じです😥絶対行きたくないです!

    ありがとうございました!

    • 8月16日
ままり

義兄の顔合わせに参加する必要性を感じないので行きません🤔

コロナはもちろんのこと、行くなら家族だけで旅行に行きたいです😂

  • koko

    koko

    本当そうですよね!
    なぜ私たちまで!?って思いました😭義母はあたりまえでしょ?みたいな感じなのでそれにもびっくりです!
    絶対行きたくないです😢

    ありがとうございました!

    • 8月16日
おもち

義兄さんの顔合わせに一緒に行くってことですか?子供3人連れて?
一般的にどうなのか調べたことないので分かりませんが、兄弟の顔合わせに行くっていう概念がそもそも私はなかったのでビックリです😳
それか顔合わせついでに息子家族と北海道旅行って感覚なんですかね?
どっちにしろ子供3人連れて望んでもない旅行なんて疲れるだけだし、何よりコロナ禍なので有り得ないです😵

  • koko

    koko

    私も義兄の顔合わせに
    行くなんてちょっと理解できませんでした💦親だけでいいですよね。

    こんなコロナ禍で飛行機なんて乗りたくないし絶対行きません🥺

    ありがとうございました!

    • 8月16日
ママリ

北海道までは時間どれくらいかかるんですか?(距離的に)
結婚式ならともかく、小さな子3人連れての飛行機旅行は、私なら行きません。
今や顔合わせをオンラインで済ます方もいるのに…
ましてや真冬の北海道…
(家族が住んでたので寒さは分かってます…)

コロナはもちろんだけど、そうじゃなくても私なら断ります!

  • koko

    koko

    神奈川からです!

    こんな時期だしオンラインで済ますのが1番ですよね。
    小さな子供もいるのに行くのが
    当たり前だと思ってる義理の家族がちょっと理解できないです😥

    ありがとうございました!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

結婚式ならまだしも顔合わせなら行く必要無いかと思います💦
顔合わせって両親だけじゃないんですかね?地域によるのかな?

  • koko

    koko

    私も両親だけだとおもってたのに
    みんな行くのが当たり前みたいな感じの雰囲気でした💦
    なんか古い感じの考えの義母なので
    昔はそうだったんですかね😥

    とにかく行きたくないです😭

    ありがとうございました!

    • 8月16日
deleted user

コロナ以前にその時期だと雪凄まじいですよ😅
どこに住んでる方かわからないのでなんとも言えませんが凄まじいです笑飛行機も電車もバスとかも遅れる止まるざらなので小さい子たち連れて動くのは北海道でずっと育って来た私ですらなるべくしたくないです😅
その頃にコロナが落ち着いてる保証もありませんしね

  • koko

    koko

    神奈川からです!
    そうですよね😥
    行くメリット何にもありません💦

    コロナだし雪もすごそうだし
    とにかく行きたくないですね😥

    ありがとうございました!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

行かないです。
このご時世、持病のない若い世代や、ワクチン2回接種しても亡くなる方がいる中で、自分の体調を伝えることができない乳幼児を危険に晒す行動はしたくありません。命を守る行動をします。
どうしても顔合わせをしたいのなら、リモートでの参加のみにします。コロナが落ち着いたら、対面すればいいと思います。

  • koko

    koko

    こんなご時世なのに
    子供たちが小さい私たちを
    連れて行くのが当たり前だと
    思ってるのが信じられないです😥

    リモートが普通だと思いますよね。

    ありがとうございました!

    • 8月16日
mini

結婚式なら行くけど顔合わせなら行きません。顔合わせって兄弟の親族までいりますか?両方の両親がいればいいと思います😅

  • koko

    koko

    ほんとにその通りですよね😥
    なぜ私たち家族まで行くのか🥺
    それが当たり前だと思ってるのがちょっとよくわからないです💦

    ありがとうございました!

    • 8月16日
かえる

いかないです!
自分の負担が大きすぎますし、
自分が行く必要ないと思うので…。
なによりどうなってるかは分かりませんがコロナなので無駄にきてほしくないです…。

  • koko

    koko

    私も行く必要絶対無いと思います!
    行くつもりもありません。
    義母にはそう言うつもりですが
    なんと言われるか😥

    とにかく行きたくないですね!

    ありがとうございました!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

あこさんの時は、お兄さんも同席してるんですか😱⁉️

私は、兄弟の顔合わせにそもそもいかないです💦

  • koko

    koko

    私の時は両親だけです!
    それが普通だと思ってました💦

    なぜ義理の兄のお嫁さんの
    実家の方まで私たちが
    行くのか理解できないです😥

    行くつもりはありません🥺

    ありがとうございました!

    • 8月16日
ママリ

え、お兄さんってだいぶしっかりした大人ですよね🧑
なら親だけでやってって思います笑

家族旅行我慢してるのに、
なぜ君たちのために行かなきゃならんのだ?と思います笑

  • koko

    koko

    ほんとその通りですよね💦 
    行くなら家族旅行で行きたいのに

    それすらできない状況なのに
    なぜ顔合わせ?しかも私たちが?
    って感じです😢

    ありがとうございました!

    • 8月16日
ままり

そもそもですが、兄弟まで必要ですかね?😅私、コロナ流行る遥か昔に顔合わせしましたが、私の兄弟も主人の兄弟も呼ぶなんて話にもならなかったですよ😅

別に参加しても変ではないですが、わざわざ小さなお子さんいる家庭に飛行機の距離←ですよね??
から来て欲しいなんて相手も思ってないと思いますよ💦
しかもコロナ禍でなんて私なら来てもらう選択肢すらないです💦

  • koko

    koko

    必要ないと思います!
    なぜ呼ばれてるのかもよくわからないですし行くつもりもないです😭

    神奈川から北海道なので
    小さい子供3人は大変だし
    コロナだし。。なぜやるのかも理解できないです😭

    ありがとうございました!

    • 8月16日
はじめてのママリ

コロナの状況にもよると思いますが、それ以前に冬の北海道は雪の様子がわからないので大変です、、
北海道に祖母の家がありコロナ前は子供を連れて毎年帰省していますが飛行機飛ばなかったり戻ったりと色々ハプニングあります。
列車も遅れるし小さい子連れは覚悟がないときついです。

  • koko

    koko

    そうなんですね!
    大変そうですね😭

    ありがとうございました!

    • 8月18日