※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
家族・旦那

旦那の事が好きなのか分かりません。2人目が産まれてから全く性欲もなく…

旦那の事が好きなのか分かりません。
2人目が産まれてから全く性欲もなくて、ベタベタイチャイチャしたいとも思いません。むしろ嫌な方が強い気がします🥲

産後はホルモンバランス?のせいで性欲なくなる、とか聞きますけどもう5ヶ月経ってます、、
もしそのせいならほんとに性欲とか旦那への拒否反応が無くなる日とかはやってくるのでしょうか、、、、、

嫌いになったわけじゃないし、仕事で怪我とかしたら、、って考えると心配になったりはするんですけど、、、。

旦那は結構べたべたしてくるんですけど、
本気でやめて。なんで嫌って言ってることするの?
ほんとに触れてくんな。とか言ってしまいます。
それでも旦那は毎日べたべたしてくっついてきます。

普通に接したい気持ちはあるけど小さいことでもめちゃくちゃイライラしてしまうとゆうか、旦那に対してイライラする事が多いです。それで大体旦那に対して偉そうな態度をとってしまいます。
(100%旦那が悪い事がほとんどですけど怒りすぎます。)

後々、言いすぎたよな〜、イライラしすぎたよな〜、とか思います。

そー思ってもまた次の日には同じ感じです😂

仲良い時は仲良いけど無駄にくっついてこられたりしたらほんとに嫌です💦
旦那に対してそんな事を思う自分もちょっと嫌になります。

でも離婚したい、とかは思わないし浮気されたら多分傷つきます。
でも好きか分からない、、って言う訳分からない感じで、

昔みたいに旦那だいすき〜みたいになれたらまだ楽なのにな、って毎日悩んで悩んでパンクしそうです。笑

旦那が他の誰かに傷つけられたり、他の人に悪口を言われたりしたら絶対腹立つけど、イチャイチャしたいとは思わない、って感じで、恋人とか旦那ってよりは、弟とかに対する感情の方が強いのかなって感じです。
(恋愛感情は無いけど大切な存在、みたいな)

でもこれじゃ旦那に対しては失礼ですよね。
仲良しとかたっまーーーーーにはするようにしてますが結構拒否してます、、

でもまだ離婚したいとは思ってないので関係修復、とゆうか、ちゃんと男として見れるよーになるにはどうしたらいんでしょうか、、、。

長いし文章力なくてすみません😭

コメント

るき

まさにうちもです、、産後一切ベタベタされるのが嫌だしうちは妊娠中の些細な不満がつもったのかな🤣 いつ戻れるのかなあってかんじです💀
質問の答えじゃなくてすみません😭

• koyu

koyu

一緒の人が居て良かったです😂
    私も小さいイライラがしょっちゅうあって、それで毎日結構冷めた感じで接してたら普通に接せれなくなった、みたいな感じもあります(笑)

いつかパッといきなり性欲とか戻ったりするもんなんですかね、、旦那にべたべたしたい欲が出てくるとは今の所全然思えません、、😂😂

• 8月16日
ちゃそ

産後1年ほどは性欲戻りませんでしたよ😊
私も産後は旦那無理!となってましたが、今では3人目妊活中です😂
そして私は産後10ヶ月まで余裕で拒否してました🤣
お酒飲めば性欲回復します😂
うちの旦那は今日やるぞ!って日は無駄に飲め飲め勧めてくるのでやりたいんやなーとすぐ分かります😂

• koyu

koyu

1年、、!結構戻らないものなんですね😂

私も酔えば多分結構べたべたするタイプな気がしますが、母乳なのでもう何年も飲んでなくて😭

卒乳しても旦那に対する愛が戻ってなかったらダメ元でお酒に頼ってみようかな、、、(笑)

イチャイチャ無理!って感じなんですけど拒否し続けるのもなんかだめだよな、、、って思ってしまいます🥲🥲

• 8月16日
チョコマ

私も今同じ内容で悩んでます🤮
下の子妊娠中から現在に至るまで仲良しとかしてませんし出来ません😵
今はパパママでいたいと言うか…イチャイチャしたりするのが鳥肌が立つくらい嫌です💧

旦那が時々ハグを求めてきたり、夜中に私が寝てると信じて服をめくって胸を見てきたりしてるのを知っていて余計に気持ち悪いです🤮

私もママリで相談したら鍼灸でホルモンバランス整えると落ち着くよって教えてもらったものの時間なくて行けてません😭

• koyu

koyu

遅れてすみません😭

同じすぎます、、
    ほんとに鳥肌立ちそうです私も😵‍💫

私も寝てる時に自分の旦那に同じことされたら、、って思うとほんとに嫌です💦💦

えー!そーなんですか😳
    でもふたり育児してたらそんな時間ないですもんね😂
    私も骨盤矯正さえ行けてません😂

• 8月19日
ママリ

私も同じです😭
家族として旦那の事は好きですがイチャイチャとか恋人みたいな事をされたりキスとか仲良ししたいって言われると本気で無理です😭
妊娠してからずっと我慢させてて申し訳ないと思ってますが、未だに帝王切開の傷痛いから…と言って誤魔化してます😭
いつまでこの言い訳も通用するのか…

• koyu

koyu

遅れてすみません💦

わかります😭
    申し訳ない気持ちはあるんですけどほんとに無理ですよね(. .`)

どう頑張ってもイチャイチャする気にはなれません😭

• 8月19日
つぐ*

私も同じです😊
私の場合1人目出産後2〜3年してやっと行為が嫌じゃなくなったってレベルです😂それまでは夫との関係を崩さない為に仕方なくやっていたって感じです💦
男として見れるようにどうしたらいいか私も悩みましたが、結局はホルモンバランスが戻るまで難しいのかなと思いました😭

• koyu

koyu

遅れてすみません💦

そんなにかかるんですね😵‍💫
    私も最初は仕方なくでやってたんですけど最近はそれでも無理になってきてほんとに悩みます😂😂

もうイチャイチャしたりするのは我慢してもらうしかないですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• 8月19日