※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊娠・出産

入院の際、大きいかばん2つ分けて持参し、母子手帳など小物は大きいかばんに入れるか、普段使いのかばんに入れるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

みなさん入院のバッグは
どのくらい持って行きますか?
陣痛用と入院用の大きいかばんの2つ分けていますが
母子手帳など小さいものは普段でけかるとき
などのバッグに入れていきますか?
それとも大きいバッグに入れていった方が
いいのでしょうか?( *_* )

コメント

アルパカ子🦙

私はボストンバッグとマザーズバック買ってたんでそれの2つでした!
陣痛用のやタオルなどすぐに使うものはカバンの上の方に入れて、取り出しやすいようにしてました(*^^*)

• ちいこ

ちいこ

お返事ありがとうございます!
    バッグ三つは多すぎますかね(;_;)

• 9月24日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

陣痛など来た時に、必ず付き添いの人がいるとは限らないし、もし1人の時に病院へ行かなければならない時は大変かもしれません(タクシーの人が運んでくれるかもしれませんが)

とりあえず陣痛の時などに必要なものは勿論、あとまだすぐには使わないかな?ってものは後日家族に持ってきてもらうのは難しいですか?

私は赤ちゃんのもの(退院時の服やおくるみとか)や追加のバスタオル(自分のお風呂の時の)や、退院時の自分の服とかは、あらかじめ袋にまとめておいて後で持ってきてもらいました!

荷物なかなかコンパクトにならなくて、大変ですよねー( ; ; )

• 9月24日
  • ちいこ

ちいこ

現在陣痛きているんです!笑
    入院はまだなんですが、荷物を見る度に
    多いかなと思いまして( *_* )
    旦那が横につきっきりなのでまとめて
    持っていこうとおもっているんです!

• 9月24日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そうなんですね!もうすぐ会える、ドキドキですね♡
    旦那さんがいるなら、安心して任せられますね(*^^*)

もし多くても途中要らないものは持って帰ってもらったりすればいいと思うので♪♪

ただ、個室でなければ、荷物で狭くならないといいのですが(ノ_<)

• 9月24日
  • ちいこ

ちいこ

大部屋ですが荷物起ききれますかね( *_* )
    旅行用バッグ大と中の大きさなんですが( .. )

ちなみに夕方くらいから入院となれば
    お風呂に入ってどすっぴんでもー行っちゃっていいんですかね😂笑

• 9月24日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

母子同室にはなりますか?赤ちゃんもくるとさらに狭くなるかもしれません(ノ_<)

よく陣痛待ちの人が湯船に浸かってリラックスするといいとか聞いたことありますが、あまり長湯は禁物かもしれません。

破水はしてませんか?破水してなければお風呂もオッケーですが、破水してたらぜったいダメですよねー( ; ; )!!

私はスッピンメガネでしたよー、病院からメイクは落として!コンタクトもダメって言われてたのでΣ(゚д゚lll)

• 9月24日
  • ちいこ

ちいこ

母子同室です!
    夜中から陣痛きているんですが
    夜中に病院へ電話してみると
    家が10分もかからない距離なので
    耐えれる痛みなら様子見と言われちゃって😭
    でもそろそろ間隔も七分とかになりそうなので我慢できる痛さでも電話した方がいいんですかね( .. )

• 9月24日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

母子同室だと、やはり他の方の赤ちゃんもいますし、もう少し減らして、後で追加持ってきてもらう方がいいかもしれません。最初は様子見て、要らないもの途中もって帰ってもらったり。

私の病院は10分間隔で電話でした!といっても私は破水からでしたが( ; ; )

ほんとにやばくなったらスマホも打てなくなると思いますΣ(゚д゚lll)でも夜中からなら、電話した方がいいと思います(ノ_<)!!

10分かからないなら、行ってもしまだでも帰るか、このまま家にいても不安ですよね( ; ; )

• 9月24日
  • ちいこ

ちいこ

とりあえず持って行って要らないものは
    持って帰ってもらいます!
    夜中の10分間隔の時点で初産婦はまだまだ
    かかるから自宅待機でいいと言われちゃったので😰
    痛さにも余裕な時とうなりそうになる時との差が激しいんですがこんなもんですか?( *_* )

• 9月24日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いやー、人それぞれですよねー( ; ; )

私は陣痛きてからがドンドンドンドン進んで早かったです。痛いときと痛くない時ありめすよねー。

出産頑張ってください!!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

• 9月24日
バーバ

普段持つ鞄に財布、携帯、母子手帳ケースを入れてました(^-^)
着いたら受付したりと必要ですしね♪

あとはガラガラ引きずる旅行カバンに入れました(^o^)

• ちいこ

ちいこ

バッグ三つは多すぎですかね( *_* )

• 9月24日
ロペうさぎ

私も迷ってますが、大きいかばん2つの他に、普段使う斜めがけのバッグの方に母子手帳入れて用意してます。

一度午後の診察でちょっと早めに病院についた時があって、退院の方を見ました。
スーツケースに斜めがけの小さいバッグ。

お〜旅行のようだと思いました。(*^^*)

もも♪

私が出産した時はキャリーバッグに着替えなど、
大きめの手提げにすぐ使うスリッパとかパジャマとか出産に必要な物を用意して廊下においてました!
いざ、陣痛きたとき、夫にそれを車に乗せてもらい、私はいつも使う普通のバックに財布ケータイ母子手帳など入れて出発したので、結果3つですw