※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん⭐️
妊娠・出産

妊娠中の整体やマッサージは何ヶ月まで行っても安全ですか?デスクワークで凝り固まっており、悩んでいます。

こんばんわ!
妊娠中、整体やマッサージに行っていましたか?何ヶ月までは平気なのでしょうか。
デスクワークで全身が凝り固まっているので妊娠前は月1で行っていました。そろそろ凝りがピークに来ていて悩んでいます😅

コメント

りおママ

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
整体マッサージ行ってました❤️
妊娠7ヶ月で事故にあい、整体に行ってたんで患部の治療のついでに腰や足などもマッサージしてもらってスッキリしてました。
9ヶ月の初めまで行ってたと思います。
今10ヶ月の出産間近ですが、今のところ赤ちゃんに異常はありません😄

ちゃいす

マタニティマッサージに安定期から臨月までちょこちょこ行ってました!
あまり病院から遠くなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
あまり強くマッサージしてくれませんでしたが楽になりました!

くんめー

私も臨月までマタニティーマッサージ行っていました!
お腹が大きくなって腰が痛かったのが楽になりましたよ(^^)
産後はなかなか時間がなくて行けないので、無理のない範囲で今のうちにたくさん行っておいて下さいね!

みぃちゃん⭐️

お返事ありがとうございます!
保険医のマッサージなら安心ですね(人゚∀゚*)保険のきかないところばかり行っていたので盲点でした。゚(●'ω'o)゚。
事故にあわれて、母子ともに無事だったこと本当に良かったですね。
かわいい赤ちゃんに無事に早く会えることお祈りしてます!

みぃちゃん⭐️

お返事、ありがとうございます。マタニティマッサージというのがあること、初めて知りました。
家から車で10分程度のところにマタニティマッサージを施術してくれるところを見つけたので早速予約しちゃいました(*´艸`)
あたしも出産までお世話になりそうです。

みぃちゃん⭐️

お返事ありがとうございます!
コーヒーもお酒もマッサージもダメなマタニティライフにちょっぴり鬱々としてましたが、マタニティマッサージの存在で気分が明るくなりました♡
けど、産後の方が時間がないとは、、、まだまだ考えが甘かったです(´д`;)
夫と交渉して、産後の癒しの時間確保することにします。

なつ♩。

整骨院の受付をしていました!
お腹の大きい妊婦さんもいらっしゃってました(^^)
妊娠中ということを伝えれば、横向きで寝ながらやベッドに座ってなど、お腹に負担のかからない&危険ではない体勢での施術を整体師の方が配慮してくれると思います(o^^o)♩
マッサージ行きたいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
楽になりますように♩

みぃちゃん⭐️

専門の方のご意見、とっても頼もしいです!
私の行っているマッサージサロンは妊婦お断りだったので、整体もマッサージも妊婦はできないのかと勝手に思っていました^^;
他の皆さんに教えていただいたマタニティマッサージとお医者様の整骨院、うまく取り入れてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました♡