※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、4時間開けても大丈夫でしょうか?母乳が十分出ているため、おっぱいだけで4時間ごとにあげたいと考えています。

新生児なんですが授乳間隔4時間は開けすぎですか??

今は3時間で直母+ミルクor搾乳をあげてるんですが3時間だと寝ていておっぱいはほぼ吸ってくれません。

哺乳瓶であげると寝ていても飲んでます。

一度4時間開けたところおっぱい吸ってくれていたのでできれば4時間ごとにおっぱいだけあげたいと思ってます。(ミルクor搾乳なし泣いたらそのたびにおっぱい)

母乳は十分すぎるほど出てます!

コメント

ママイ

私は新生児のうちは脱水とかも怖いから必ず3時間空けてねって言われたので守ってましたが、どうなんですかね?
これも病院によって違いそうですよね💦
5.6時間ならダメだと思うけど1時間の差ってどうなんだろう...寝てくれるなら寝てて欲しいし、でも健康被害あったらなぁって感じですよね😭

• り

やっぱり夏ですし脱水が心配ですよね💧
    もしくは3時間おきでおっぱいだけでもありですかね?
    体重計がなくミルク足してるのをやめ時がわからず😓

• 8月16日
  • ママイ

ママイ

今何日ですか?2週間検診とかないですかね?そこで相談するとか!

私なら毎回おっぱいのみで3時間毎にして、それで早く起きちゃうようならミルク足しますかね!

• 8月16日
はじめてのままり

おしっこが出ていて足りているなら大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️
入院中から完母で、2分2分吸わせて母測すると80g増えてたので4時間くらいなら平気〜って言われました!
ただ、母乳の量は目に見えてわからないですからね…
私は入院中、産後2週間検診、3週間検診でチェックしてたので…

• り

3時間おきにおっぱい飲みにしてみておしっこ、うんちの回数が減ったりしたらミルク足そうと思います!

• 8月16日
(*・ω・)

3時間起きがいいと思いますよ😊
3時間あけておっぱいのみをあげる。
頻回授乳してないと、母乳が減ってくる場合もあるので🤔
あと、大人用の体重計があればだいたいの体重測れますよ😊

• り

3時間あけておっぱいのみで様子見てみようと思います!!
    ちょくちょく大人用の体重計で測ろうと思います!

• 8月16日