※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職や仕事を辞めた理由と、会社に伝えずに辞めた方の対処法について教えてください。

転職や仕事を辞めたことある方質問です🌟

転職や辞めることになった理由
教えてくださる方いらっしゃいましたら
お願いいたします!

あと会社に本当の理由伝えずに辞めた方
なんと伝えて辞めましたか??

よろしくお願いします🕊

コメント

り

地元から離れて他県で就職していたので
『親が病気になり地元に帰ることになった』といって辞めました!
親が病気になったのは本当ですが、ただ辞めたかっただけです😂

のんびりまま

私は職場がブラック企業で辞めました😂7連勤は頻繁にあり、13連勤、最高は21連勤したことあり、やめました笑

お店の売り上げが悪いと社割ですが、購入してて社購で3.4万かかってました笑

その時は結婚を理由にやめました!😅

• のんびりまま

のんびりまま

何度か素直に辞めたい気持ち伝えてもダメだったので😭

• 8月16日
mnrhnk29

親が倒れて介護が必要になったため育休中でしたが育休途中で辞めました。
もしも働きたくなったらまた、戻りたいと思ってたので正直に話しました!
その後は介護必要ないくらいまでに回復しましたが
私がいた部署がなくなってしまったので戻ることもできずにそのまま専業主婦してます!

はじめてのママリ🔰

その会社の経営方針のもとで働くのつまらないなーとなった時に転職してます。

理由は割と本当のことを言ってますが、マイナスな言い方ではなく、次にこんなことをやりたいので、という言い方にしてます。

はじめての🌻ままり

何度退職を伝えても、はぶらかされていたので
旦那の転勤が決まったと言って辞めました。

ひとみん

直近では、妊娠を理由(1人目切迫だったので、年齢も若くないので体を大事にしたいというような理由)に辞めました!本当の理由は、会社自体も上司も嫌で嫌で😂
なんか言うことコロコロ変わるし、買い出しとか自家用車で行かなきゃいけないのにガソリン代出してくれないし…
辞めるタイミングを見計らっていたところ、妊娠が発覚してラッキー!!ということで円満退社しました😄

ひー

身勝手な理由ですが、責任が重く、他人に教えたり指示をするのが苦手で苦痛だったので、辞めました。
他の仕事をしたいと伝え辞めました。

とみー

超ブラック企業だったので辞めました!
毎月必ず誰か辞めるような会社だったので理由聞かれずでした😂

はじめてのママリ🔰

1社は結婚するので、旦那と生活リズム合わせたいから辞めました!

2社目は妊娠したので体調不良を理由に辞めました^_^

家族の仕事を手伝って欲しいと言われたから、と伝えました。
家庭の事情だと、引き止めにも合わず、すんなりと退職出来ました。

本当の理由は、上司のDV気質且つパワハラ体質に嫌気がさした事、業務上色々な部署との連携も多く、重圧に耐えきれなかった事、気分屋の同僚がおり、ホウレンソウが出来なくなる事もあり、業務に支障をきたしていた事…です。

ぼっち

ブラックな会社で働いていて、妊娠初期の時に悪阻が酷く1週間の通院になったため早めに妊娠した事を伝えると『役に立たないね出産まで休んだら?まぁ働いてないから給料入らないけど保険料として5万の支払いはあるから!』と言われてブラックすぎるなと思い辞めますと伝えました!

☆

つい最近転職しました。
コロナ禍に円形脱毛症になったことがきっかけでワークライフバランスを考えるようになり、子供が小学校に上がるのをきっかけにパートにして平日休みがあるかつ短時間で働きたいと思ったので辞めました。そのままの理由を伝えました。まだ子供は小学生じゃないけど、それまでに仕事にも慣れたいからとか旦那も同じ職場なので旦那が昇格して同じ職場が煩わしくなってきたとか複数の理由つけて辞めてます。
私は何回も引き止められ辞めるタイミングを延期してきたのでリアルな理由にしました。