※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日から慣らし保育、、1週間後育休終わりで職場復帰です。入園日が近…

明日から慣らし保育、、
1週間後育休終わりで職場復帰です。

入園日が近づくにつれて気分が落ち込んでいましたが、まだ日数が残っていると思って毎日過ごしていたら…なんとまぁ、明日から、、、😭😭😭

わかってたはずなのに私の気持ちがついていきません😢
一歳になるけど、目が覚めればママを求めて泣くし、不安になれば縋り付いて離れないまだまだ赤ちゃんです👶🏻
まだ一緒にいてあげたかったし、まだまだ増える成長を1番に見たかった。そんな気持ちが消えないです。
働くのがイヤとかそういうのじゃないです。

ただ、お金ももちろん大切ですが子供の成長はその時しか見れないと思うと泣けてきてしまいます(笑)

産休明けのママさん達はこの気持ちどうやって乗り越えましたか??

コメント

mama

私も今は二人目の育休ですが二人目の子が生まれる前から上の子は保育園入ってます!

最初はほんとに悲しいです
保育園につれていって息子が泣く姿をみるとやっぱりこのまま連れて帰ろうかと、何回も思いました
私も何回か寂しくて、泣いてる姿見て涙でました。笑

ですがすぐ慣れます!
息子もいまではバイバイと手を振るようになりました。笑(これもこれである意味寂しい。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    私も明日からきっと涙涙だと思います😢心が痛いですよね(笑)親子でがんばらなきゃです…

• 8月16日
hnnmm

今月から預けてます!!(来月仕事復帰です)
私もはじめは寂しいし、成長みれないのがなーと思ってたんですが
保育園で先生と今日の様子とか話したりしてると、家ではみれなかった成長があって今はとてもお迎えが楽しみです👶
ギャン泣きな姿を何回かみていてまだまだ親子共に慣れてないですが、今は前向きに捉えるようにしてます!
子どもも社会にでたんだ、強くなってね♡って思いながら、帰ってきてからは今まで以上に愛情表現してラブラブしてます!
仕事復帰したらまた今とは違うリズムになるのでイメージがまだできてませんが、保育園だから出来たことをお家でも活かしてあげよう!とポジティブに捉えるようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初登園してきました!☀️
    先生に抱っこされ泣くこともなくヒョロッと行ってしまいました😂私より子供の方が強かったです(笑)なんだか、こちらがその態度に圧倒されポジティブになるしかなくなった感が凄いです(笑)ありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ

寂しいし、最初は泣くから心苦しかったんですけど、保育園に慣れてニコニコしながら行く娘の顔とか、娘のことを「かわいいかわいい」と言ってくれる保育士さんたちのお話を聞いて「一緒に育ててくれてる」と心強くなったりとか、そして何よりお迎えに行ったときの「まま!😳❤」っていう顔がたまらんです!

そして1日一緒にいたときよりも、密度の濃い時間をすごせてるように思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなくヒョロッと泣くことなく初登園かましてきましたうちの息子🤣なんだか少しの時間でも大切にしようと思いますよね。愛おしさがもっと増す気がしました今日!ありがとうございました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間くらいして「毎日行く」というのがわかった頃が1番泣くことが多いです🥲
    でも楽しみを見つけることが上手なタイプみたいなので、早く慣れてくれそうな予感ですね!😊頼もしい!

お迎えのときの可愛い顔を楽しみにお仕事頑張りましょう!🥰

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くという事がわかるようなりました☹️もう慣れちゃったみたいで自分から手を出して今日も行ってしまいました…(笑)私も頑張ります!ありがとうございました😊

• 8月20日