※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

出産準備で肌着を考えているけど、ユニクロのコンビ肌着と半袖ボディースーツでいいか悩んでいる。東京で10月中旬出産予定。どう思いますか?

度々すみません× ̫ ×
以前も何を準備したらいいか質問し大変助かりました。

ようやく産休に入るので出産準備を始めようと思ってます!

肌着についてですが、10月中旬出産(東京住み)
ユニクロのコンビ肌着(4枚)半袖ボディースーツ(3~4枚)
で考えていますがどうでしょうか🤔?

長袖の方がいいよ!とかもっと沢山買ったよ!等
ご意見を聞かせて欲しいです🤦🏼‍♀️

コメント

ママイ

コンビ肌着4枚用意するなら半袖ボディスーツはいらないのでは?
私が思ってるやつと違うのかな、、、
基本的に室内ならコンビ肌着かボディースーツのどっちか、外出時はそれにプラスカバーオールかロンパースでいいんじゃないですかね!

私は11月初旬でしたがユニクロの半袖ボディスーツに長袖カバーオールでした!
それぞれ3枚ずつ持ってました!

はじめてのママリ🔰

1人目を10月下旬に出産しました!
肌着は、コンビ肌着があるのでしたらボディスーツはいらないかなと思います!
枚数はそのくらいで足りないかなって思ったら買い足しで良いと思いますよ!

9月下旬生まれの子がいます。10月頃は短肌着とコンビ肌着を着せてました✋
産院がそんな感じだったので合わせました。
吐き戻しで結構汚れたり着替えたりが多かったので6セット購入しています。
基本室内なので長いことその組み合わせで過ごしてて、
11月過ぎなってからやっとユニクロのキルティングカバーオール着せてましたね。

き

10.11月くらい(生後2ヶ月くらい)まで
短肌着+コンビ肌着着せてました!
12月の3ヶ月に入ったあたりから
肌着+長袖カバーオールきせてました🤗

上の子が8月末生まれです。
家の中では、半袖ボディ(メッシュだったり、普通生地だったり)+コンビ肌着にガーゼケットかけてました!
人が来る時だけ、半袖ボディ+お洋服着せてました。

下の子が11月はじめに出産予定ですが、同じ感じで行くつもりです。暖房効かせるはずなので、掛け物で調節しようかなと。

みあ

まとめてすみません🥲

返信とっても遅れて申し訳ございません。

皆様のおかげで先日洋服の準備する事ができました!!

ユニクロで考えていましたが、
新生児サイズの期間は短いかな?と思い結果、お値段も可愛い(笑)西松屋で売っているコンビ肌着と短肌着の安い10点セットを購入しました☺️