※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss82
家族・旦那

今日実親と娘4人でショッピングモールへ買い物に行きました。ジブリの商…

今日実親と娘4人でショッピングモールへ買い物に行きました。ジブリの商品が置いてあるお店みてたら、店頭にあったネコバスで子供をあやしてる若いパパを見ました。にゃーとかギャーとか言って遊んでてとても微笑ましく、とても羨ましく思いました。

うちの旦那じゃ絶対やらない。そもそもあやすとかしないでスマホずっといじってる。なんでこうも違うのかわからないです。子供ってみんな可愛いんじゃないの?不思議というかなんというか…

元々育児もしてないしお風呂もおむつも片手で足りるくらいしかしたことない、大変な時も寝てて何も知らないから可愛さにかけるのかな?まぁそんなだから娘が懐いてないし。

出産するまではそういう姿を思い描いてたけど現実は全然違ってた😢

コメント

®️®️

子どもを可愛いと思うかは人それぞれですからね〜、、、

他人の父親が子煩悩だと、どうしても比べちゃって負の感情出ますよね、、、

• ss82

ss82

そんなもんなんですかね、、

比べたらキリがないくらい羨ましくて、間違ったかなとも思います💦

• 8月15日
  • ®️®️

®️®️

その良いパパに見える人だって、家ではおむつもお風呂もやらないかもしれないし、偉そうに「お茶!」とか「俺の金で生活させてやってんだ」とか言ってるかもしれませんよ(笑)

隣の芝は青いってやつです!(笑)

• 8月15日
  • ss82

ss82

子供にとってはいいパパでもって想像したくなかったです笑

ないものねだりですよね😫

• 8月16日
  • ®️®️

®️®️

「子どもにとってはいいパパ」という想像ではなく「たまたまその場面がいいパパのように見えただけ」っていう想像ですwwww

• 8月16日
  • ss82

ss82

そっちですね!笑!かなりなピンポイントですね😝
    それならうちの旦那もその類です💦

• 8月16日
  • ®️®️

®️®️

そっちです!

なので「隣の芝は青い」です!(笑)

• 8月16日
  • ss82

ss82

ですね!

真っ青ですわ😝

• 8月16日
  • ®️®️

®️®️

私も友人のインスタとかみると「結婚記念日だからって花束とケーキ買って帰ってきてくれた!」とか、たくさんのキラキラした投稿を見て、そういうことを全くやらない旦那と比べて落ち込んだり…します(笑)

「人それぞれ」
    「隣の芝は青い」
    と思うしか、ないんですよね、、、

特に自分の子どもってなると毎日一緒にいるので、、、
    親戚の子とかを相手にするような「一時的」な感じのハイテンションではいられないんですよねー。

私自身保育士・幼稚園教諭持ってますし、子どもは好きだとずっと思ってきましたが…
    無理ですもん!!(笑)

• 8月16日
  • ss82

ss82

わかります!インスタとかもうマウントか?って思うくらいキラキラしててあーハイハイってなります笑

そりゃ自分の子も一時的なら可愛いかもしれないけど、イヤイヤ期でこっちがキーってなってます💦でも旦那は休みの日だけなのにって思うんですけどね😫

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

産まれる前まではそんなパパさんになりそうだったんですか?😢
いじってなかったスマホを子供が生まれてから触るようになったとかでしょうか…?

• ss82

ss82

産まれる前は子供大好きで姪っ子とかとも遊んでたのでこんな感じかなー自分の子ならと思ってたらアレ?って感じです💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは自分の子ならもっとかわいがるかなと思っちゃいますよね💦
    2歳なんていちばんかわいいのに😖

• 8月16日
  • ss82

ss82

そうなんですよ!とことこ歩いて宇宙語喋っててすごい可愛いのに💕

• 8月16日