※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫が12月に大阪での結婚式に招待されました。手配するホテルも予算の関…

夫が12月に大阪での結婚式に招待されました。
手配するホテルも予算の関係なのか、個室や2名一室ではなく友人まとめて10数人での大部屋をとるようです。このコロナ禍で大部屋?!と思ってしまいました。

最初は夫も参加する気満々だったので、既に出席すると返事をしています(招待状はまだですが)が、感染者数も増えているためやっぱり欠席するか迷っているようです。

しかもどうやら新郎新婦のSNSを見る限り、緊急事態宣言が出ている地域に旅行に行ったり、スポーツ観戦をしたり、ライブに行ったり‥「オリンピックしてるのに自粛するなんてするか」というような投稿もしているようで正直式での感染対策もあまり期待できません😰

私が2月に出産予定で子どものことを考えると行って欲しくないのですが、新郎が高校時代同じグループの中でも特に仲が良かった&新婦も顔見知りのため行かなかったら行かなかったで後悔するのかなと‥
皆さんならどうされますか?

コメント

まはな

このご時世になんと...
非常識というか何というか...すごい方ですね😳

私なら行くの辞めてもらいます😞
家族の健康とお腹の赤ちゃんの方が大切です😞💦

ママリ

絶対に行かせません❗️
私的に、行く選択肢はないです😵‍💫💦

昔からの友人とはいえ、そんな非常識で、来てくださる招待客の安全より自分たちのお金を選ぶような新郎新婦のせいで、
こちらの命を危険に晒すなんて、まっぴらごめんです💦

こういう世の中だからこそ、人の本質が見えてしまいますよね…

はじめてのママリ🔰

仲が良い友達でしたら
緊急事態宣言が出ていたら
辞めておいてもらいます😞

ずっとブライダルの仕事をしていたので、基本的に結婚式には参加させてあげたい派です。(今は感染対策はあたりまえで)

旅行(せめて県内)もしっかり対策して人混み避けて、最低限の接触でとかであれば、私自身は否定的ではないです。(流石に今の感染状況であれば行かないべきですが)

ただ、「オリンピックしてるのに自粛するなんて」という気持ちで出てる人たちの式に行って感染したら後悔しかないです。。。
感染対策は会場がしっかりやってくれてると思いますが、それ以外の不安がデカいですね😭
二次会とかしそうで、、、
部屋もビジホとかで安くても個室取るべきです。

全て踏まえて、はじめてのママリさんも妊娠中とのことですし、欠席してほしいですね、、
旦那さんも悩まれているなら、わかってくれそうですしお祝いだけ送るのがよいかなーと😌
行かなかったより、コロナかかった方が後悔します!

はじめてのママリ

行って欲しくないなと思います
私自身今年の6月に友人の式がありましたが、5月末に辞退しました
友人は感染対策をきちんとするタイプでしたが、県外から参加するので私が感染源になっては新郎新婦に迷惑がかかるなと思ってやめました
旦那さんの友人の場合はクラスター作りたいの?と思ってしまいます😅
仲の良い友人であるのであれば尚更参加をやめて、後日(来年とか再来年とか)集まって二次会みたいなのしたらいいんじゃないかと思います

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら行かせないですね。
ホテルも大部屋とか、ありえない…コロナを甘くみてる。

新郎新婦はコロナを甘く見てるから旅行したり、ライブとか行けるんでしょうし、ホテルも大部屋にするんでしょうね。

私の結婚式はコロナ時期では無かったですが、親族系は家族(家族も親と子供で分けたり)で手配したり、友達系は一人一人個室にしました。

妊娠中の嫁がいるのに、コロナ持ち帰られたら、産婦人科にもコロナだから受診できなくなるだろうし、その方が後悔するかと。お祝い送るだけでいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

行かなくて後悔は残ると思いますが、このご時世で10数人の大部屋は無いです💦
ご自身の身の安全が優先かと思います💦

はじめてのママリ🔰

行かなくて後悔するより、行って後悔する方が悲惨です。
ご主人だけでなく、お子さんや家族、職場にも迷惑かけることになりかねないです。

親しいからこそ、断ったらよいと思います。
新郎新婦がそんなかんじなら、その式に来る友人達も自粛なんてしてなさそうですし。

行くなら、短時間で日帰りで、二次会は絶対不参加ですかね。

むにゅ

ちゃんと対策してる人なら嫌だけど状況次第では行っておいでって言えるかもしれませんがその人達じゃ絶対行かせたくないです😣
家族で大部屋ならまだしもこのご時世に友達10人以上の寄せ集めで大部屋ってそもそもお友達を全然大切にしてないですよね…
しかもゲストがいろんなリスクがある中わざわざ来てくれるのに来てもらう自分たちは自粛なんてしてられないって失礼にも程がありますよね…

自粛せず旅行しまくってるお金あったらもう少し結婚式の感染対策にお金かけられるんじゃないですかね…
自分達の事しか考えないような人のために赤ちゃんの将来の健康害されたら一生許せないです。

ご主人も検診に一緒に行ってもらってそこで
万一コロナ感染した場合最悪どんなことがありますか??
って主治医に聞いてみるのはどうでしょう?

大丈夫かもしれない、でもたくさんの人のきっと大丈夫、自粛なんてしていられないっていう油断や我が儘な気持ちの先にあったのが今の感染者数なんですよね😔
赤ちゃんの一生を左右するかもしれない大事な時期なんだって事ご主人にちゃんと伝わるといいですね。
ご主人も出席を迷っていらっしゃるようなのできっと不安なお気持ちはしっかり理解して下さっていると思ういますし漠然とした不安じゃなくどういうリスクがあるのかを明確にしてあげたら決断しやすいと思います。

こちらが行かないでって言ってやめたのは後悔が残るかもしれませんがいろんなこと考えて自分で納得して決断したら大丈夫だと思います。
もちろん少し寂しい気持ちはあるでしょうけど。
それに行かなくて疎遠になるような自己中なお友達だったら縁が切れても問題ないって思っちゃいます。
お互いの人生を大切に出来なきゃ友達でいる意味ないと思うので。

kかか

我が家は、来週旦那が友人5名と久しぶりに会うってなっていて、ただこのコロナ禍で緊急事態宣言も出ているので「遊びたい気持ちも分かるけど、今じゃないんじゃない?」と話し、断りのラインをしたところ友人達も「そらそうやんな、やめとこう」となったみたいです。
結婚式なんて何十人が集まってマスクなしで食事に会話、、、感染しに行くようなものだと思ってしまいます💦
ましてや、自粛の考えもないような方みたいですし、、、怖過ぎて行っておいで〜と送り出すことは私にはできないです💦

先日、ワクチン2回目の接種が終わりましたが本当にしんどいかったです、コロナになるともっとしんどいんだろうなと考えると本当に怖くなりました💦

はじめてのママリ🔰

そんな新郎新婦の結婚式で、ホテル大部屋で、自分妊娠中なら欠席一択ですね😅