※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

長いです。旦那がブチ切れておかしくなりました。旦那は釣りが趣味で毎…

長いです。旦那がブチ切れておかしくなりました。旦那は釣りが趣味で毎週末は夜中から朝まで釣りに行き、平日はたまにですが21時頃から釣りに行ったりしてます。ボーナスが出た時に自分が欲しい道具(計10万ほど)などを購入し、コツコツ集めて頑張ってた感じです。

私は釣りに関しては全然許してますが、子供がまだ小さい為やはり無理な日は無理だし、快く行かせてあげれない日もありました。それでもお互い協力してお互いの趣味を大切にしているつもりでした。

今日私は自分の用で15時〜20時頃まで出かけていました。旦那と子供で留守番してくれてました。私が帰宅すると下の子がもう寝ていて、旦那が私のご飯を準備してくれてました。しかし私が食べ始めた途端、下の子が起床💦私はお風呂後で髪も濡れたままご飯も食べれなくなり、洗濯物も回してしまったから干したいけど下の子を寝かしつけなくてはいけない状況になってしまいました😣

しかし旦那は私が帰ってきたら釣りに行くつもりだったらしく準備をし始めました。そこで私は、こんな状況なのに今から釣り行くの?それに釣りに行くつもりだったなら先に言っておいてよ!と言ってしまいました😢そんな感じで段々と激しい言い合いになり喧嘩してしまいました。

すると旦那が、やっぱ釣り行かない!釣りももうやめる!と言うので私は、そんな風に簡単に言うぐらいならやめちまえ!全部捨てたら!と言ってしまったんです。そしたら旦那がおかしくなって、大切にしてた釣竿を全て折って投げ、針のついたルアーも投げ、全て捨て始めました。旦那の足と手は針でギタギタだし、もうやめて!と説得しましたが全く聞く耳もたず、旦那の釣り部屋めっちゃくちゃになりました。正直怖かったです。

旦那は泣いてました。釣りに行きたい欲を抑えられない、でも自分の管理が出来てないからもう釣り自体をやめると。あと旦那は車も好きで、古いスポーツカー(ドリ車です)に乗ってるんですが、なぜかそれも売ると。もう趣味を全てやめると。
私はそんな事全く望んでないしそれなら私も趣味の物捨てるしやめるって言ったら、私はちゃんと管理が出来てるからそんな事する必要ないと言われました。でもそんなんで一緒に居ても私は苦しい、あなたが好きな物を捨てて苦しむくらいなら私が居なくなるからもう好きにしようって言ったら、私が居なくなる事は一番嫌だと言われました。

旦那とは中学の頃から一緒に居て昔から私には本当に優しいですが、学生時代は荒れてたので超短気で喧嘩三昧な人でした。でも今はそんな事も無く、逆にストレス貯めがちな人になってしまってます。もう仕事のストレスとか私のご機嫌とりとかでいっぱいいっぱいだったんだと思います。もっと趣味を優先させてあげたら良かったのかな。もっと優しくしてあげてたら良かったかな。私も育児に必死で、私が日々の中で彼をここまで追い詰めたんだと思います。もうどうしたら良いか分からず、ひたすらルアー片付けてます。これからどうしよう。。

コメント

まま

本人が、自分の管理が
できていないから
釣り自体をやめると
言ってるなら
そっとしておくしか
ないんじゃないでしょうか😅

夫婦の形はそれぞれですが
優しく優しくする事が
私たちの夫婦の形ではないから、私だったら
家族の時間を削ってまで
趣味を優先でやらせるぐらいならちょっとこの先考えます。

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます😢

ひとまずごめんなさいの気持ちでめちゃくちゃの部屋だけは片付けました😢

そうですよね😢旦那が釣りをどうするか、気持ちが落ち着いたら趣味の時間の取り方など、ちゃんと話し合ってみます!ありがとうございました😣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

釣りはもうやめる!のくだりですが、うちの夫もそんな感じです💦

臨機応変にやって欲しいのに1か0かしかないみたいに言いますよね💦

でも、、毎週末に平日もですか??😳それはちょっと、、やっぱり夫婦はお互いにwinwinでないといけないので、毎週末好きなことするなら、はじめてのママリ🔰さんも同じように毎週末好きなことさせてもらえないと、、って感じますね、、

• ままみ

ままみ

そうなんですね!ほんとそうなんです😢臨機応変にやってくれたら全然良いんですよね、、でも旦那的にはそれが難しくて上手く出来てないから、もうやめてやる!って事みたいです。

だいたい毎週末、夜中の3時に出かけていきます😅8時には帰ってきて家族と過ごしてくれてますが😅私が下の子の授乳中の頃でもそうでした💦平日は本当たまに、今日のように急に行く感じです!

私は趣味がライブに行く事で、旦那もそれをすごくサポートしてくれてるのですが、今はこんなご時世でライブもあまり無いし友人にも会えないので、まず私が毎週末自分の時間を得る事は無いです😂💦そういった鬱憤もあって旦那に優しく出来てなかったかもなーと反省です。。

• 8月16日
m

正直結婚するって
今までの趣味や生活は
独身の時との自由な時間とは違い
変わっていってしまうのと
子供が生まれたら尚更
今まで通りにはいきません…

結婚して、子供、
それで生活していくって
だけとは違い

子供がいるなら、子供とのリズムがあるので、そこはもう今は諦めるしかないですよね。
今はまだ小さいので、
行きたい時に釣りに行ける環境ではない事を旦那さんには理解しながら、趣味を続けてもらうしかないと思います。

いつか子供達が大きくなったら
時間もできるので、
自分の趣味をたのしんでいいと思いますが、今は子供がいる生活なので
そこは旦那さんが
コントロールしないといけないですね。

家族の時間、自分の時間を優先するな、ちょっとこの先考えます。

• ままみ

ままみ

本当そうですよね💦やっぱり子供中心の生活になりますし、私はほとんど自分の時間なんてありません。。旦那が釣りに行けばその分わたしが1人で全てを見なくてはいけなくて。でも毎日頑張って働いてくれてる旦那を少しでも釣りに行かせてあげたい気持ちもあって。

ちゃんと話し合ってうまくバランス取らないとって思いました!落ち着いたら話合ってみます😊ありがとうございました!

• 8月16日
ままり🔰

軽い言い合いから
ここまでになってしまうとは😔
旦那さん、本当にぷつっと
何かが切れたんでしょうね…
お気持ちはわかりますが、
旦那さんがママの代わりに
お子さん2人を見ていてくれたんですよね😔
帰ったら釣りに行く事は
教えて欲しかったですけど、
もし、伝えてあって同じ状況になったら、快くいってらっしゃいが出来たんでしょうか🤔
自分はいつも子育て優先って気持ちから、旦那さんは夜釣りに行けて自由でいいなと
思っていたからこそ、
こんな状況で行けるの?
と言ってしまったのかなと感じました。確かにご飯も、髪の毛も、洗濯も途中で、寝かし付けをするのは、大変な事です。
ですが、洗濯も後だっていいし、髪の毛も後でも大丈夫。
お子さんさえ寝かせちゃえば、ゆっくり自分の途中の事も出来たのかな?と思いました。
旦那さんの言い分も、
もう投げやりですよね。
そこまでするって本当
どうにでもなれって思ってそうです。
まずは、きちんと話し合うしか無いですね。
旦那さんを落ち着かせてから
話した方が良さそうです😔

• ままみ

ままみ

本当に本当にその通りです😭正直いつも私は子供中心の生活で自分の時間なんてなくて、って気持ちがありました。今日も本当に久々のお出かけだったので😢でも旦那はいつも仕事頑張ってくれてるんですよね。だからこそ釣りに行かせてあげたいなっていつも思ってるのに、なんか今日は帰ってきてすぐにあれよあれよとバタバタしだして、私もつい嫌味っぽくなってしまいました😣せっかく子供を見ててくれたのに、ご飯も作ってくれたのに、本当に反省です、、

落ち着いたらしっかり話してみます😢

• 8月16日
  • ままり🔰

ままり🔰

もうそう言うのって、
    夫婦にしかわからないんですよね…😔
    お互いどれだけキャパオーバーなのかとか、そのさじ加減とか。どこまで言ったら怒るとかも人それぞれだし…
    旦那さんは結婚されてお子さん産まれてからも、きっとたくさん協力してくれたんじゃないかなぁって感じました。
    でも、それと同時に主さんも、いっぱいいっぱいだっただろうし嫌味の一つ言いたくなりますよね。人間ですし。
    お互いが思いやってるからこそ、すれ違いが出来ちゃったのかなって感じました😔
    旦那さんとっても主さんを大切にしてる気がします。
    自分の大切な物へ怒りをぶつけて、主さんにはぶつけないし。お二人は相手を思える優しいご夫妻ですよ✨

• 8月16日
piko

今は何も言わず旦那さんが落ち着いてから話し合うといいとおもいます。
今日の事に関しては出かけている間お子さんと一緒にいてくれていたならこんな状況なのに?!ではなくて洗濯物干す間待っててそれから行ってもらえない?と言えば快く送り出せたんじゃないかな…って思いました。

• ままみ

ままみ

そうですね、、旦那はあれからすぐ寝てしまったので、ごめんなさいの気持ちでめちゃくちゃになった部屋を片付けました😢

本当にその通りです😢お留守しててくれたのに、つい嫌味っぽくなってしまい反省です。。

• 8月16日
ママリ

大の男が泣いてしまうほどって、やっぱ相当だと思います。

今日大変だったんですかね〜😭
でも頑張ろう!いつも趣味の時間許してくれているし!帰ってきたら1人で釣りにも行けるし!頑張ろう!頑張ろう!
と思ってやってたのかな?

ま、それ全部普段はじめてのママリさんが当たり前にこなしている事だし
だからって泣いてる子がいてご飯も食べてない状態で出かけるなんてあり得ないですが…。

本人にとっては精一杯やってた中でプツンと切れちゃったのかなぁ…

私ははじめてのママリさんが正しいと思うし、ちっとも間違ってはいないと思うけど

夫婦のあれこれって
正しい正しくないでは判断できない事だから…😭💦

2人とも愛し合ってるのがよくわかるし、
落ち着いて話し合ってみてください!!

• ままみ

ままみ

本当そうですよね😢最近ずっとストレス溜まってるような感じだったので、私に色々言われてもう限界だったんだと思います😢

上の子はたまたまばーばんちにお泊まりに行ってるので下の子だけだったんですが、かなりやんちゃで😅普段からご飯投げたりすごいんですけど、今日もそれで大変だったみたいです😭

今日は子供を見ててくれたんだから、私がもう少し旦那に優しく出来ていたらこんな事にならなかったよなぁと反省です。。思いやりに欠けてました😭ちゃんと話し合ってみます!!本当にありがとうございました😢

• 8月16日
おむすび

この内容からそこまでなるのは
不思議ですが、
とても優しい旦那さんなのですね。

というのもこういう時、大体旦那側はブチギレてそのまま出て行ったり
やめるとかではなく、
じゃあ今日は行かんわ!もういい!
みたいに怒って引きこもる。
とかが他の方を見てても多いので

投稿主さんの旦那さんは
たしかにヒステリックにはなってますが、
傷つけているのは自分で、
自分が悪いから自分は趣味をやめる。
という考えになっているので優しい方なんだなーと思いました。

今回のことに関しては、
行くなら事前に教えてほしかった点、
子供と自分の状況的に準備するのを待ってほしかった点を伝えればよかったのではないでしょうか?

自分が髪の毛を乾かして、ご飯を食べてから準備して欲しかった。と。

投稿主さんが遊んでたのかは知りませんが、自分の用で長い時間いなかったので、
どっちもどっちですし、キレる必要はなかったかと思います。

自分の時間をくれて、しっかりと子供を見れて、寝かしつけもできて、ご飯も準備してくれる旦那さんなんて
世間一般的にはなかなかいませんよ。

はじめてのママリ🔰

私が鬼なだけかもしれませんが...いい大人がみっともないなと思ってしまいました😓
「そんなだけしたならもう釣り道具買わないでね」と言って放っておくかもしれません💦
趣味を持つなまでは言いませんが、もう親ですし無理な時は無理なんですよ。そんな状況で釣りの準備を始めるなんてその時点で怒ります💦
せめて、子供を寝かせてから行くとかなら分かりますけど...