※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中の方へのコロナワクチン接種について悩んでいます。影響が心配で打つか迷っています。

授乳中の方にお聞きしたいです。
コロナワクチンは打ちますか?
悩んでいます😢熱が出てしまったり
ワクチンを打つことで子供にいろんな
影響が出てしまわないか心配です💦

コメント

a☻

迷ってます💦
コロナも怖いですが、副反応で熱が出てしまった場合、頼れる人もいないので困ります😣
まだ治験数が少ないのに、本当に大丈夫なのか信用できないのもあります💧
田舎住みで家で仕事してるので、わたしはまだ様子見します😣

• ちゃんママ

ちゃんママ

迷いますよね🥲
    そうなんですよ、副反応で熱が
    出た時に私も近くに両親がいないので頼れる人がいなくて💦
    もくちょっと様子を見てみるか
    早いとこ打ってしまおうか
    迷ってます。副反応が出るかどうかは打ってみたいとわからないですもんね( ; ; )
    私が住んでるところは県全体で見ると多いですが私が住んでる町はとても田舎で全然コロナ出てないので様子見てみようかなー、迷いどころです🥲💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

打ちました!心配で色々調べましたが、厚生労働省のサイトに詳しく載っていて、そちらを見て納得できたので😃

• ちゃんママ

ちゃんママ

副反応はどうでしたか?💦
    厚生労働省のHPみてもやっぱり
    副反応のことを考えるとなかなか
    勇気が出なくて😂💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も打つと決めてからは副反応が一番心配でした💦
    ファイザーでしたが、1回目は腕の痛みのみ、2回目は2日目夕方から腰(関節)の痛み、夜に37.9度の熱が出て朝起きたら下がっていました😊
    2回目はその日だけ、(副反応出る前に)カロナール飲んでました!

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ファイザーはあまり副反応出ないって言いますけど、出たんですね😢1回目の時もその日にカロナール飲んだら副反応出にくくなりますかねー、でもあまり飲んだら効果が、、っていいますよね?テレビで見ただけなんですけどね😭💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防的に飲むのは推奨されてないって今調べて知りました😅私は2回目の夜1回飲んだだけです!1回目は副反応気にするほどではなかったですし、予防的な服用が推奨されてないなら飲まない方が良さそうですよね💦
    2回目の副反応も、しんどいですけど子供のお世話できるぐらいではありました!

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

予防的に薬を飲む人が多かったらしく、注意を呼び掛けてたのをたまたまTVで見ました🤣!
    打ってみないと副反応がどうかもわからないですもんね💦
    旦那さんも同じ時期に打ちましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    夫は1回目も2回目も私の1日前に打ちました!1回目は腕の痛みのみ、2回目は翌日に微熱でした💦本人曰く、熱は低いけど、高熱の時のような関節痛と倦怠感があったみたいです。夫は薬飲んでません😊

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

旦那さんも高熱の時のような倦怠感と関節痛はしんどかったでしょうね😢💦
    はあー、なかなか打つ気になれないです。怖いですやっぱり😭💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になって寝ていないといけないほどではなかったですが、だるそうでしたね💦夫も副反応は1日だけでした!
    ワクチン怖いのすごくわかります😔子供がいたら余計ですよね😩
    私の個人的な考え方ですけど、できるだけ多くの人がワクチンを打たないとコロナ、なくならないよな…と思っています。副反応嫌はですけど、私が少しの間だけしんどい思いをすることで世の中が普通に近づくと思えば、安いものでした😅早くマスク無しの生活戻ってきて欲しいです😢
    ワクチンに関してはいろんな不安を煽る情報がありますし、それが嘘でないことの証明も難しいので、100%安心して接種はできませんよね。心のどこかでもし本当だったらどうしようという気待ちもあります💦でもやっぱりコロナにかかるリスクよりワクチンのリスクを取りました😊コロナの後遺症も長期的なものはまだ分かってないのは同じですし!

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

1日で良くなってよかったです🥲
    確かにそうですね。
    いろんな情報がある中でどれを
    信じてとかも正直言って難しい
    ですよね。本当に悩みます😢
    マスク外して早く遊びに行ったりしたいです。コロナでの後遺症もすごく怖いです💦
    もう少し悩んで決めたいと思います🥺

• 8月16日
ayan

先日1回目の予約しました。
小児科の先生に授乳してよいか聞いたところ、授乳して問題ないとの事なので、投与直後から授乳するつもりでいます。
心配ですよねー😢

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね😢
    小児科の先生が言うなら大丈夫か、、って思いますけど、でもやっぱり心配ですよね😢

• 8月16日
アヤ

もうほぼ卒乳してますが、たまに飲んできます😂

コロナワクチンは打ちません。
授乳後に赤ちゃんが亡くなったケースがアメリカであります。
メディアの情報はあまりにワクチン推進に偏りすぎていますし、医者もほぼ不勉強です。
私は以前製薬会社に勤めておりました。
このワクチンは授乳期にかかわらずおすすめしません。
親戚の医者からも打たないように言われました。

• ままり

ままり

横から失礼します。
    ワクチンを、打とうか打たないか本当にずっと迷っています。
    もしよろしければ授乳期に関わらずおすすめしない理由を教えて頂けますでしょつか?

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

まず効果についても、感染予防効果は認められていません。実際ワクチン接種後にコロナにかかっている人も多いですよね。また90%を超えるメーカーの試験の有効性は母数を抜いて計算したトリックによるものです。
    安全性についても、様々な話がありますが、メーカーが出している正式な文書からもラットの研究で子宮や肝臓などにスパイクタンパクが蓄積されていることが確認できます。(PMDAに掲載されています)
    以上は明らかに公式なデータからですが、その他昨年から様々な論文を読み、不妊の可能性があるというのではデマではなく十分可能性のあることだと思いますし(P社の副社長が不妊になると言っている、というのはデマではありません。動画を検索すれば出てくると思います。また、他にも元社員の証言もあります。)やはりこれまでに開発に成功したことのないmRNAワクチンというのが危険です。
    遺伝子の組み込みが起こる可能性は否定できません。
    また、ワクチン接種により免疫の暴走が起こるADEの可能もあります。
    たくさんありすぎて書ききれませんが、論文を読んだり、医者や科学者自身が話している動画などを見てその根拠となるデータが確認できればそれも確認しました。

長期的な副作用の懸念について書きましたが、今ワクチン接種後に亡くなった人数だけでも、これまでのワクチンと違いすぎます。
    また、わかっている人数は氷山の一角でしょう。医療従事者からも報告されていない例を聞きます。
    血栓リスクは間違いなくありますし、それがどの場所に出るかにより死因は異なります。

とにかく書ききれませんが、ご自分で調べてみてください。色々本も出ています。

ワクチンの承認取り消しのため訴訟を起こしている医師や弁護士もいます。
    400名を超える医師などの署名を提出された先生もいます。記者会見もされましたがそういうのはメディアには出ないんです。

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

アメリカであったんですね。
    初知りです😢そんなの聞くと
    余計に打たない方がって思います。親戚にお医者さんがいらっしゃるんですね!親戚の医者が言うんだったら本当に打たない方が良さそうですよね😢💦
    下の長文も見させていただきました!

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

https://www.shincoro.com/post/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%AD%A6%E9%90%98%E3%82%92%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%99%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%A8%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E5%82%AC-%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B

こちらはワクチン反対の署名を出された先生方の記者会見です。ぜひご覧ください。

こんなに早いスピードでワクチンが世に出るのは異例ですし、今ままで成功したことのないmRNAワクチン です。長期的な副反応は誰にもわかりません。

医師もほぼ知らない人がほとんどでしょう。
    医師に大丈夫と言われて副反応に見舞われている方もいます。1度目の接種で痺れがあったのに大丈夫と言われ2回目を打ち半身麻痺になってしまいました。

また、アメリカの男性は90キロくらいあるそうです。
    同じ容量で日本人女性や子どもたちに打つと言うことも危険です。

ご自分で調べて納得して決めてくださいね。

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

すみません、リンクそのままクリックできないようですね。

「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会主催 記者会見」

で検索すると、ニコニコ動画にアップされているものが見つかると思います。

発起人の高橋徳先生は厚労省のデータのみで危険性を訴えていますし、中村先生は妊婦さんが打って流産した例など話されています。

中村先生はこのワクチンの訴訟のメンバーにも加わっています。
    「ナカムラクリニック note 」で検索するとブログが読めます。

また、大阪の泉大津市の南出市長はワクチンに対して慎重な意見を持っている方です。調べてみてくださいね。

井上正康先生
    内海聡先生
    本間真二郎先生
    吉野敏明先生

などなど、もっとたくさんいらっしゃいますが、ワクチンの危険性を訴えている先生の話を聞いてみてください。

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

調べてみます🥺!
    詳しくありがとうございます😢

• 8月16日
まき

ワクチンを打つ予定です💦
コロナの感染が少ない地域でしたが、最近急に増えてきてしまいました💦

ワクチンを打つ不安よりも打たない不安の方が大きくなり、近々集団接種の予約が始まるみたいなので、予約しようかと思っています🥺

両親が近くにいないので、副反応が私も気になっています💦ただ私がコロナにかかった時の方が2人の子供の預け先等、いろいろ難しいので受けようと思っています🥺

ワクチンの影響も気になっていました💦授乳は問題ないと言われていますが、不安ですよね💦いろいろ不安な点を調べたり、聞いたりして私は打とうと思えるようになったので打つ予定です🥺

• ちゃんママ

ちゃんママ

私もとことん自分でもワクチンのことを調べてみます😢
    それで打つか打たないか決めようと思います💦
    なかなか打つのに私は勇気も出ないし、不安要素が大きいです😭💦
    お返事ありがとうございます🥺
    まきさんに副反応が出ませんように🥺!!

• 8月16日
さなお

1回目すでに接種して、来週2回目接種予定です☺️

副反応の熱はなかなか辛かったですが、解熱剤なしで1日で下がりました!子供には影響特に無いです。

ワクチンの成分は母乳には移行しませんし、コロナにかかってしまって数週間症状に苦しむより1〜2日で終わる副反応の方がマシ!と思って接種しました☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

早いですね😳!

そういう考え方もありますよね✨コロナにかかって数週間苦しむより、副反応はそんな続かないですもんね!さなおさんの考え方すごくいいと思います☺️
    ありがとうございました🥺

• 8月16日
ママリ

こびナビ
新潟大学 小児化学教室
って調べてみてください。

ワクチンのこと、
ワクチンによる授乳のことなど
分かりやすく記載されてますよ☺️

• ママリ

ママリ

小児科学教室 でした🙇‍♀️

打った方がいいという意見
    打たない方がいいという意見

どちらも見てみて
    納得できたり、しっくりくる方を選んでくださいね😌

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

わざわざありがとうございます😭
    ぜひ調べさせて頂きます🥺!
    どちらもの意見を聞いて悩んで
    決めたいと思います😢!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

医師にも色々いますからね!
    どんな人なのか調べてみるといいと思いますよ😌
    基本的に感染症専門医とか
    ウイルス学専攻など
    そういう先生が書いたものや
    監修のサイトを見た方がいいと思います😌

あと、職業柄コロナ最前線の対応してる先生とお話しますが
    誰一人ワクチンを止める先生はいません😌
    参考になればと思います♪

• 8月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

わかりました🥺✨
    詳しく本当にありがとうございます、有り難いですほんと😭!

そうなんですね☺️
    やっぱりワクチンは打った方がいいんでしょうかね♪
    ありがとうございました🥰

• 8月17日