※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。最近ミルクを増やしたらうんちが柔らかくなりました。ミルク量が多いのか心配です。80に戻すべきでしょうか?

1ヶ月半の娘を混合で育ててます。
いつもおっぱいの後にミルク80あげてるんですが3日前から寝る前と15時頃に2回ミルク100あげてます。
今日ぐらいから明らかにうんちが柔らかくなってて、、ミルクが多いんですかね?
とりあえず元の80に戻そうと考えてるんですがご意見聞かせてください^_^

コメント

A.B

赤ちゃんって元々うんち柔らかくないですか?

助産師さんには3時間あかないで、お腹すいたって泣くようになったら10足してって言われたので急に100は多いかも知れません。
勿体ないけど10捨てて90とかのが良いかなって思います。

あげすぎても苦しくて空腹と同じように泣いたりもするので難しいですよね…

A.B

因みに麦茶は離乳食始めたくらいにあげるのが理想らしいので水分補給なら母乳かミルク10〜20あげるように教わりました。