※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

3歳の娘がRSにかかり、病み上がりで感情の波が激しく、食事も偏食。育て方に不安を感じています。励ましをお願いします。

3歳の娘が8/9からRSにかかってしまい
お盆休みは看病しており引きこもりでした。

8/13に熱は下がり、鼻水や咳もあんまり無く
元気に回復したのですが、病み上がりから
感情の波が激しく、ワガママで、
かなり私も疲れました🥲💦

ご飯も元々偏食で手を焼いていますが
あれこれ食べたい用意した割にあんまり食べず😅

私の育て方が悪いのか、、、こんなもんなのかな。
どなたか励ましてくれませんか😭😭

コメント

萌乃

私所も2歳ですがRSにかかってる時とかかった後がすごかったです、手のつけようもなかったです暴れまくりでした、、😭気持ちわかります、、
しばらくして落ち着きましたがこっちが病みそうでした
娘も偏食で離乳食の時はなんでも食べてくれたのですが今はうどん、チャーハン等で、、、
皆さんそうなのかなって思ってます😢
すくすく育てているRlEさんすごいと思いますイヤイヤ期乗り越えたのかと思うと余計、、🥲
辛いですよね、言い方が悪いかもしれませんがきっと娘さんもしばらくしたら落ち着きます😌

  • Rie

    Rie


    2歳だとイヤイヤ期真っ最中ですかね🥲我が家もその頃とても大変でしたが、双子ちゃんだと私より全然大変ですよね🥲💦
    かかってる最中は割と大人しく寝てることが多かったのですが治ってきたくらいから暴れまくって病みそうになりました🥲
    偏食も本当に困りますよね🥲
    今は口が達者なんで、毎日イライラしております😱笑
    なんだかんだあっとゆうまに
    3歳を過ぎました😁✨

    • 8月15日
ぽてとさらだ

看病お疲れさまです😊
RSじゃなくてもうちの偏食娘そんなもんです❗
食べたいって作って1口で終わりとか、出した瞬間、これ食べれなーいとか…

上の子はある程度何でも食べるし、イヤイヤ言いながらもお願いしたら食べますが、同じように育てたはずの娘はどうにもなりません💦

育て方が悪いんじゃないですよ!!
そんなもんなので、力抜いて適当で大丈夫ですよ💡
生きてるし、小さいなりにどうにか大きくなってるから良しと思ってます🤣

  • Rie

    Rie


    やっぱりそんなもんですよね🥲
    娘だけかな?と思いましたが
    一緒で安心しました🥲✨

    1口で終わりとかまさに一緒です😂

    やっぱりその子によるんですかね😁✨

    優しい言葉を
    ありがとうございます🥲❤️

    • 8月15日