※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麒麟
子育て・グッズ

保育園に初めて預ける時の気持ちやエピソードを教えてください。

保育園に通い始める時、寂し過ぎませんか😭

上の子が1歳半になったら保育園に通い始めます。
今妊娠9ヶ月で産前産後は預かってもらう予定です👶🏻
もうすぐ慣らし保育が始まるのですが、寂し過ぎて…

皆さん初めての保育園はどんな気持ちでしたか?
保育園に預けてよかったと思うことはありましたか?

色んなエピソード教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

ママリ

慣らしの時寂しかったですけど、沢山刺激を吸収して帰ってくるので成長が凄く楽しみになりました!
今は子供と離れてる時間も、一緒にいる時間も貴重なので良い感じに過ごせてます。
ただ、風邪をたくさんもらってくるので辛そうな姿見て「可哀想なことしちゃってるかな…」とも思いました😅
なので一生懸命看病してます💪🏻

• 麒麟

麒麟

回答ありがとうございます☺️
    確かに色々吸収できることはいいことですよね!どちらの時間も大切に思えるの素敵です💓💓
    風邪を貰ってくるのもよく聞きます😣そうやって強くなっていくんだろうけどしんどそうなのを見るのは辛いですよね…🥺

• 8月15日
pokari

最初は寂しさや、今何してるんだろうって考えてましたが、1歳なったばかりなのにお友達が出来てお迎え行くとそのお友達がバイバイしてくれたりしてる姿見ると保育園入れてよかったなーって思います☺️💓

• 麒麟

麒麟

回答ありがとうございます!
    お友達って分かっててバイバイもできて…子どもって凄いですよね🥺そんな姿が見れるのなら寂しいのも我慢出来ますかね😣👌

• 8月15日
なの

慣らしの1人時間に何しようか楽しみで仕方なかったです😅
寂しいより初めての集団生活頑張ってね✨あなたなら大丈夫💓☺️って信じてました😊
1ヶ月したらお布団で昼寝ができるようになって2ヶ月経ったら送迎で泣かなくなって色んなこと吸収して帰ってから披露してくれて保育園での様子もとっても楽しそうな娘が想像出来て先生も良い方ばかりで安心して仕事ができてるので入園できてほんとによかったです🥺
産前だと情緒不安定になりやすいですよね💦

• 麒麟

麒麟

なのさんみたいに前向きに考えられる時もあれば泣きそうなくらい不安で寂しくなる時もあって、産前のホルモンバランスがったがたで辛いです😭笑
    信じることができてかっこいいです🥺親と子共に成長できると思って頑張ります☺️🤲

• 8月15日
まー

最初はお迎えまでずっと泣いてるし、飲まず食わずで、私も預けながら家で泣いてました笑
4ヶ月経ちますが、今はもうかなりの人気者らしくてお迎えに行くと2〜3人のお姉ちゃんたちが帽子被せたり荷物持ってきたり靴履かせたり、付き人みたいで笑っちゃいます🤣先生にも人気者みたいで愛嬌あって可愛いかわいいって言われてて。田舎なのでテレビでも保育園の様子流してくれるのですが、それを流すとすっごく楽しそうに息子がTV観てて、保育園好きなんだろうなあって思います。家族以外に癒し与えてるって思ったらすごく誇らしいです。😝あとは初めてお絵描きさせてみましたが、保育園でしてるのか、ちゃんと利き手でえんぴつ持ちしててびっくりしました!

• 麒麟

麒麟

私もしばらく泣いてしまいそうです😭人気者の息子さん、想像したら笑ってしまいました🤣テレビで観れるの羨ましすぎます👏色んなことができるようになっていくことが嬉し寂しですね🥺💓

• 8月15日

今月から出し始めました🙆🏼‍♀️🌈

やっぱり保育園は行かせた方がいいなと思いました☺️
通って数日でお友達から色んな言葉を覚えてきたり、色んなことができるようになっていて感動しましたよ✨
やはりママをみると泣きますがその時だけでした🙆🏼‍♀️姿が見えなければしっかり遊んでます😇

• 麒麟

麒麟

凄いなぁ、プラスなことが沢山ですよね☺️👏
    慣らし保育の期間が親にとっても子離れ準備期間だなって思っています😣泣いている息子から離れる時、私も泣きそうです😭笑

• 8月15日
こころ

6ヵ月半から息子を保育園に預けてますが、案外寂しくなかったです🤣
本人わけわかってなくて後追いもなかったので、え、こんなもん?みたいな感じでした🤣
担任の先生が好きみたいで、朝も喜んで抱っこされにいきます🤣
預けてよかった事は自分に余裕ができる事ですかね🤔
働きに行けるのでお金の余裕もできますし、子供と離れてる分心の余裕もできます😊
後は何より可愛がってもらえる事です😆
もーいつも癒やされてますぅって社交辞令でも言ってくれるので、こちらも嬉しいです🤣

• 麒麟

麒麟

息子さんもこころさんも凄いですね☺️自分に余裕ができるなんて…確かに産まれてからぶっ通しでずーっと一緒だったんですもんね😳
    確かに保育園の先生方もプロですし可愛がってくれるのは嬉しいですね!自分一人で悩んでても考えつきませんでした☺️ありがとうございます🤲

• 8月16日