※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
住まい

ほぼ愚痴の悩み相談です。6月の中旬に二階建てのアパートの真ん中の2階…

ほぼ愚痴の悩み相談です。
6月の中旬に二階建てのアパートの
真ん中の2階に越してきました。

初日に全部屋に挨拶に行き
子供がいるのでと説明して
子供は元気が1番で音がしなかったら逆に心配よ!とか話してました。

今日ミニミニから全室にですが
「子供の足音のようなものが終日聞こえる」と
苦情があるから気をつけてという旨の
紙が来ました。
うち意外だとお隣に小学生2年生の男の子が
いますが静かにするということも
分かる年代だと思うので絶対うち宛に
来たものだと思います。
旦那とも話していましたが
基本的には日曜日以外は保育園に行っていて
終日足音するってやばない?って話しています。
日曜日も私が仕事の日は午後からは
義実家の家にお願いしているので
終日うちに子供がいるのは月に3回程です。
どうにかして欲しくて大袈裟に伝えたのかとは思いますが、酷いなぁと思いました。
こちらも常に歩く時は注意していますし、
これ以上となると歩くな!!と注意するしか
ないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

私ならミニミニに連絡して、苦情の件はうちのことでしょうか?と聞いて、普段は保育園に通っているので朝から家にいないです、と伝えるかもです💦

まま

足音聞こえてもはっきりどこの誰か分からないから、ぬまさんちのお子さん+小学生の両方に当てられた手紙なんだと思います💦
小学生だってドタバタ歩きますし😅
終日っていうのは、どちらかの足音も聞こえるからなんだと思いますよ!
マット敷いたり対策はしてますか??

• さぬま

さぬま

畳なのでフローリングマット敷いて、寝室の方は保育園から帰ってきて直ぐにお風呂入るのでその後の位からは布団敷いています。ジョイントマット敷こうかなと思いつつも、全部屋分となるとお金も掃除も大変なので…

• 8月15日
  • まま

まま

対策してるなら、多少の生活音は仕方ないと思います。引っ越して全室にご挨拶行くなんて素晴らしいと思いますよ🙌
    これ以上は対策しようがないです😣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

小学生ならちょうど夏休みで終日家にいることもあるのではないでしょうか?
小学2年生でも静かにできるかは性格によりますよ💦

なつみ

うちはジョイントマットをリビングに敷き詰めてます😊共働きだとなかなか掃除が行き届かずめくると汚いですが、できることはしようと思って😊
というのも、上の階の方が中、高生で反抗期?なのかかなり遅い時間に大きな音がなったり(扉を全力で閉めてるのか?)少し困ってるので😅クレームは出したことないですが💦

さぬま

皆さんコメントありがとうございました!とりあえずはドタバタしてる時だけ注意して様子見して、また来るようでしたら相談しようと思います