※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
家族・旦那

義実家から、食べに来ない?って言われたようだから、行ったけど、ほぼ話…

義実家から、食べに来ない?って言われたようだから、行ったけど、ほぼ話しかけられることもなく、何するでもなく、ただ食べただけで、精神的には苦痛だった。。
なんでしょね。。
とりあえず、私は挨拶、ありがとうございますだけは言うようにして、お茶くらいを運んだりゴミ捨てただけです。
ああ〜…こんなん行きたくもないけど、行かない選択するのも何かと言われるのも面倒で声かけられたらなるべく参加するスタンスでいようと思う…。。面倒。。
こんなところに嫁いだから
こんなところに住んだから
世話になるかもしれんから
我慢してるけど…

次は何か予定入れて行かないことにしよ

コメント

まま

お義母さん方は孫に会いたいから誘ってるてことですか😟💦?

• nanaco

nanaco

うーん…なんのために誘われたのかわかりません。
    というのも、家が近いのもあって、毎日夫が連れて行ってるんです。かわいい孫と息子に食事を振る舞いたかったのかなというのが結論です。食事を作るのはかわいい孫と息子の為だと言われたので。誘われてたのは息子(夫)と孫だけで、私は自主的に理由欠席した方がよかったのかもとも思ってます。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も義実家に行ってご飯出してもらっても嫌な思いしかしません。
好き嫌いないって言ったら嘘ついてるとか、大食いとか言われるし、子供見てて配膳手伝えないと、ちょっとぐらい動けば?とか嫌味言われるし、ご飯終わったらみんな自分の部屋に行って私と義妹の旦那だけ残されたり本当腹立つことばっかりです😭
今年は雨が酷いので、妊婦が外に出るのは危ないからと夫のみ行くことにしました‼️

• nanaco

nanaco

あ〜わかります!!
    私、食べられないほど嫌いはないけど好き好んで食べてないものとか、普通のものってあると思うのに、そういうと「嫌い」になってしまって、出てくる度にいちいち言われて面倒でした。出てきたら普通に食べるのに、いかにも私が嫌いかのように言って。嫌いって思うもん出すなら、好きって言ってるもの出してくれ…って思います。。いちいちマイナスなことしかしないなと思ってます。
    今回は招待されて、いかないのもまた何か言われて嫌かなと思ったので行きました。
    私も何か理由つけていかなければよかったです。よかった点は食費が浮いたことくらいです。。

• 8月16日
  • nanaco

nanaco

ミキティさんも辛い義実家ですね。。義理の妹さんも嫌味言うタイプですか??
    うちは、義母の味方タイプなので、義母から私を悪く伝えられてて、陰でいろいろ言われてるんだと思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹はわがまま娘で、うちの子たちのお宮参りとか全てについてきましたが、私の親に挨拶もしないし、待合室で席も譲らずにスマホいじってるような人です😓
    うちの子の写真を勝手にLINEのプロフィール画像にしたり、かなりの非常識ですが義両親は可愛い可愛い末娘で好き勝手してても褒めまくってます😑
    嫌味を言うのは義姉ですね😓

• 8月16日
  • nanaco

nanaco

義妹だけでなく、義姉もいらっしゃるんですね…。。。自分も女だけど、女って集まるとろくなことないなって思います。。
    非常識な妹ですね。。
    義姉…。どうして嫁っていじめたくなるんでしょうね。。かわいい息子、兄、弟を取られたと思ってる人ほどそういう傾向が強いのかもしれないと思います。。
    うちの義母は、かわいい息子を取られておかしくなってますから(笑)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですよ‼️可愛い息子と可愛い弟、兄が取られたと思ってるんです😇
    夫はマメなタイプでとっても優しいので、義母義姉義妹にいいように使われてました。遊びに行く足にされたり、あれ買ってこれ買ってとたかったり…😑
    そこに嫁が現れて、今までのように都合のいいように夫のことを使えなくなり、腹立ってるんだなーっていつも感じてます😇

• 8月16日
  • nanaco

nanaco

うちの夫も優しいタイプなので、なんだか似てるかもしれません。。

• 8月17日
みー

うちの姑は一人マシンガントークでほぼ9割姑の話ばかりで、しかも近所の話、友達の話、本当キャッチボールできない人なので、食べに行くのも嫌になり、行くのもやめました😂 老人の相手するほど暇ではない!って感じで😂 必ず毎回、イラッとさせられるし😰 家の独特の臭いももう無理だし😰 貰ってきた物も家の臭いがついてて、それでさえもいらない!ってなっちゃったら、行かなくなりました😂 もし義実家に行くなら、その後、無理矢理予定入れて、短時間で帰ってきちゃいましょ😝 私は義実家行くと必ず、その後友達と会う約束や病院など、無理矢理予定作り、行きます😝

• nanaco

nanaco

そうですね!私も昨日は無駄な時間過ごしてしまいました。。義実家にいくことを、嫌な上司の付き合いで行かないとダメなんだと思い込ませて行きました。。食事が済んだら早く帰りたかったので、夫に帰ろうかと言ったら、息子の昼寝があるから帰るとファインプレーしてくれたのでよかったです!!(もしかしたら、義実家の扱いがあまりにもひどいと感じて助けてくれたのかもしれませんが。。)
    そうですね、どうしても行かないといけないときは後で予定いれて短時間にします!!

私はまったく話しかけられることはなく、食事だけだされて、何かするにも無言でされたり、夫を介して言ってきたりです。。もう二度と行きたくないと思ってます。。
    次があるなら、子供を連れて実家に帰ろうかな、夫だけで行ってもらおうかなと考えてます。

• 8月16日