※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amomo
妊娠・出産

昨日出血し、下腹部がたまに痛み、7wなので流産の心配もあります。とても不安です。何かアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

昨日出血してしまいました。
下腹部がたまに痛くて今日も
少量ですが茶褐色の出血ありました。

鮮血ではないのですが、、

7wなので、流産の心配もありますよね。
とても不安です。

コメント

にゃんす🐱

お気持ち察します(´・ω・`)
私は一度それくらいの初期段階で流産しました
その時は前日は生理のような出血があり次の日も出血が止まらず痛すぎて立ってられない状態でドロッと大きいレバーみたいなものが出てきてそこからピタッと痛みもなくなり流産と覚悟しました( ´ ;ω; ` )
お医者様には初期の段階では染色体異常で仕方ないことなんだよと言われましたが…

Amomoさんの場合はもしかしたら不正出血とか残ってた血が茶褐色になって出てきただけかもしれませんよ( ´﹀` )
不安は赤ちゃんにも伝わります
とりあえず安静にして赤ちゃんの生命力を信じてあげてください( * ´_` * )

とーまま

流産の心配が全くないとは言えないと思いますが、茶色っぽい出血、7週の心拍確認前にも、その後にもありました!痛みも今考えれば子宮が大きくなる痛み?というのもあった気がします。
2回とも焦りながら病院へ電話して、診察してもらいましたが、特に問題もなく帰されました(^_^;)
それからは全く問題ないと言われ、臨月まできました。
人によるのでなんとも言えませんが、かかりつけの病院に連絡してみてはどうでしょうか?
いつから出血しているか、色、痛み等を伝え、指示を受けた方が安心かと思います(^-^)
早く出血止まりますよう、願ってます!