※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子と比べて慣れる方法や幼稚園入園前の準備についてアドバイスを求めています。

いつも、お世話になってます󾌰󾠓


この間、赤ちゃん本舗の隣にある
キッズスペースで息子を遊ばせたら
泣きながら私の方に這って来ました😵
他の子は、おもちゃで遊んだり
ハイハイしたりと楽しそうでした(´._.`)
慣れさすためには支援センターとか
産院であるスキンシップ体操とか
たくさん連れて行った方が良いですか?
それとも大きくなってくると遊んだりしますか?
似たような経験された方
ご意見よろしくお願いします😣

まだまだ先ですが幼稚園に
入れるまでには慣れさしたいです😭

コメント

ブッチ

うちも、8カ月です!

今の時期が、いちばんママから
離れなく 後追いが ひどい時期ならしいですよ😮💦

人見知りも、今が いちばんすごいので まわりも覚悟する時期って 言われてるから そういうものだと思います🌟

うちも、トイレへの後追いが
毎日 すごく ドアの前に 居座られて ドアで娘の顔に ゴンって
ぶつけちゃいました😅🌀

でも、支援センターとか行くのは たのしいと思うから いいと思います✨
あたしは、月曜日にはじめて
わらべ歌を聞ける 児童館に行く予定です😌

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    すぐママーって感じで来ます😰
    お風呂上がりのとき
    リビングのドアからずっと見てます(笑)
    昨日、私の父親が来たんですが
    家近くても仕事などで、なかなか会えず
    久々に会ったらギャン泣きしてました😱
    じぃじなのに…(笑)

    私の方に来ようとして
    キッチンの柵によく顔ぶつけてます󾍄笑

    わらべ歌聴ける児童館あるんですね😆
    近々、支援センター行こうと思います💦

    • 9月24日
とおまママ

9ヶ月半です😊

後追いめちゃ酷いです😭
トイレまで入ってきて、毎回トイレットペーパーを出されます😓

支援センターや児童館、AEONなどの遊び場では、私の姿を確認しつつも、1人で楽しく遊んでたり、ハイハイして他のお友達のとこ行って遊んだりしてます😁

児童館や支援センターには、暇さえあれば行ってます😆

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    トイレットペーパー出すんですか😨😨

    1人で遊ぶの羨ましいです😭
    しかも確認するとか可愛いですね😆

    ママ友とかと行きますか?
    子供と2人で行きますか?

    • 9月24日
  • とおまママ

    とおまママ


    トイレットペーパー引っ張って出されます😓

    ママ友と行くときもありますし、子供と2人だけで行く時もありますよ😊
    子供とだけで行っても、知り合いがいたり、知らない人と仲良くなったりします😁

    • 9月24日
  • 2児のママ

    2児のママ


    絶対トイレに入れないようにしよ(笑)

    そろそろ気候も涼しくなるし
    息子と2人で行こうと思います󾠓󾠓

    • 9月24日
かなま

支援センターには、4か月くらいから連れて行ってます(^^)先日、同じ月齢の赤ちゃんが居るママ対象で、離乳食教室がありました。教室が始まる前に、広場で赤ちゃんがマットの上で待っていたんですが、同じように支援センターに行ってる顔見知りの赤ちゃんや息子は、勇猛果敢に色々な所へズリバイやハイハイで遊びに行ってましたが、支援センターに行ってない赤ちゃん達は、ママから離れようとはしなかったです。
たまたまかも知れませんが…。
ハイハイの赤ちゃんでも遊べる曜日など、イベントがあったら、1度連れてみて行ってはいかがですか?

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    早いですね😊
    私連れて行ったの7か月の時で遅めです😭
    離乳食の講習会など参加してるんですが
    遊ばすスペースが無くて
    ずっと抱っこなんです😣
    抱っこやと良く笑うんですけど(笑)
    イベント情報調べて行ってみようと思います😆

    • 9月24日
LaLa

でしたでした(^O^)/
娘もその頃はそんな感じでした!

人慣れするように児童館とか行くか
悩みましたが
風邪等怖くて行けず月日が経ちました(・・;)笑

今ではベビースペースで
喜んで遊んでます!!
1歳過ぎてからくらいでした(*^^*)
今思えば人見知りとか場所見知りしてたんだな〜って感じです(^O^)/

特に何かしなくても月日が解決してくれると思いますよ(*^^*)

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    ずっとママーって感じで
    追いかけてきますよね󾌱

    私も同じで風邪などの感染が怖かったのと
    バスを乗って行かないと
    支援センターが無くて
    途中泣かれたらどうしよ?とか
    色々あり7か月になってから連れて行きました😰

    元々働いてたスーパーが家の近くにあり
    良く買い物に連れて行くので
    慣れたので泣かず
    従業員に、たまに笑います(笑)
    ほぼ無表情ですが…笑
    あまりにぎやかなとこには連れて行かないので
    息子も場所見知りかもしれないですね💦💦

    • 9月24日
  • LaLa

    LaLa


    娘も同じ感じで
    ほぼ無表情でした(T ^ T)
    私は旦那と娘と3人暮らしなんですが
    ヤンチャムさんは旦那さんと息子さんと
    3人暮らしですか^ ^??

    一緒に暮らしている人数で
    人見知りとか場所見知りとか変わってくると聞きます(*^^*)

    • 9月24日
  • 2児のママ

    2児のママ


    私も三人暮らしです😊

    そうなんですか(´๏_๏`)?
    初めて聞きました😲💦

    • 9月25日