※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お仕事

知り合いの姉が転職コンサルタントで、転職を考えている旦那に無料で相談したい。転職後の支払いや雇用形態について不安。転職のタイミングも知りたい。

知り合いの(中学の同級生)姉が
転職コンサルタントをやっていて
近々旦那が転職考えてるので
相談しようかな…🤔💭と思ってす。
相談無料で一切お金不要。
どうして儲かるの?って思い
転職したら、お金とか払うのかな?
ハローワークとか通さないから
雇用形態とか大丈夫かな?

転職コンサルタントをやっているかた
また、ハローワークとかでなく
このような所で見つけてもらい転職した方
居ましたら、お話聞かせてください。

あといつが転職にいい時期かも
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんぽこ

転職コンサルタントは、転職者を迎え入れる会社からお金を貰ってます!
転職者の給与をベースに報酬が決まることが多いので、高く売ってくれますよ😅

• 初めてのママさん

初めてのママさん

そうゆう仕組みなのですね(˶ˆ꒳ˆ˵)
    給料が高いところ探してくれるのはありがたいです❤

ありがとうございました😊🙇‍♂️

• 8月15日
ママリ

私も旦那も某大手の人材会社で転職コンサルタントをしてます。上の方が仰っている通り、転職者の年収の数%を法人企業から紹介手数料として頂く仕組みです。
転職エージェントで扱う求人は基本正社員(あっても契約社員まで)で、かつ3ヶ月以内の短期離職になった場合、法人側に手数料の半額を返金する仕組みになっているので、ミスマッチを防ぐような紹介は避けるようにしてます!
ハローワークと違い、1人あたりの採用コストが結構かかるので、会社基盤がしっかりしていて採用コストを割ける会社が多いですし、短期離職を防ぐために嘘偽りなく社内状況を説明してくれる会社が多いのも、転職エージェントを利用している企業の特徴です😊

• ママリ

ママリ

ミスマッチを防ぐではなく、ミスマッチに繋がるような紹介です!誤字失礼しました🙇‍♀️

• 8月16日
  • 初めてのママさん

初めてのママさん

詳しくありがとうございます😊
    凄くわかりやすかったです!
    旦那にも伝えたいと思います😳

• 8月16日