※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

熱が1週間続き、夜には38〜39度まで上がる。RSウイルスの可能性あり。明日病院へ連れて行くべきですか?

熱が出てから1週間、朝は微熱程度になるけど夜になると38〜39度台まで上がります。
今も38度台の熱があります。

先週2回別々の小児科で診てもらいましたが、RSウイルスかもしれないという事で様子を見ていました。

皆さんなら明日病院へ連れて行きますか?

コメント

Erina🔰

はじめまして。

今、うちの子がRSで入院しています😣

日中は38度代で、夜中40度超えるときもありました。
熱が出始めて5日目に日中も40度を超え、ご飯も食べなかったので受診した所、入院となりました。
5.6日目がピークにしんどいようです💦
うちは酸素も不足していて鼻から酸素を吸入していました。
RS以外とこわいです😩
軽い子、重症な子とわかれるみたいなので、呼吸がいつもと違うとか、食べないなどあれば受診されたほうがよいかとおもいます😭

• mama

mama

入院中なんですね💦大変なところありがとうございます🙇‍♀️

うちの場合、日中40度を越えていた日もありましたが、今は日中にそこまであがる事はなく、咳も落ち着いて来て元気です✊
    酸素の不足?など自分では分からないのでやはり念の為小児科へ行こうと思います!
    ありがとうございます✨

お子さん、早くよくなると良いですね😭お大事にしてください🙇‍♀️✨

• 8月15日
YSK

木曜日から熱でてだらだら
微熱なったり平熱なったり
夜は38度こえたりしてます
土曜は40.9でてしまい
夜間いきました💦
今日は朝36.9 でした
月一で風邪ひいてるけど
いつもと違くて、、
今日かかりつけいったら
だらだら熱つづくのも