※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月半でなかよし後に出血が心配。経験者の体験談を聞きたいです。腹痛はないが、出血について教えてください。

産後のなかよしで出血した方いますか?
産後1ヶ月半です、昨日なかよししたのですが激しめだったのか少し痛く終わってからは出血はしてなかったのですが朝おりものシートに茶色いのが着いており、ふくとピンクのおりものがちょびっとつくくらいでした…
腹痛などは今はなく大丈夫かな?とは思っているのですが…
心配になってしまいました…
出血あった方、経験談教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時になかよし後の翌日~3日間ほど少量の出血ありました💦
悪露の残りが出たのかな?ってそんなに気にしなかったです😣
でも一応それから1週間くらいはしないようにしてました😖
腹痛などがでてきたり、おかしいな?と思ったらうんだ産院などに相談してみてもいいかもしれないです😢

えりー

私も産後1ヶ月過ぎてからなかよしして、同じような症状でした!
少し心配ではありましたが、2日くらいだったかな?
少量の出血がありましたがその後問題なさそうだったのでそのまま過ごしています。
産後2ヶ月頃に生理?みたいな感じで少し出血があり2、3日で治り、地域の助産師さんに聞いたところ、産後で生理も安定していないからねと言われました。
母乳もあげているからなのか、その後は生理っぽいのは来てないです。