※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーとみっく
妊活

29歳の女性が結婚2年2ヵ月で不妊治療を考えています。主人の精液検査は問題なし。仕事のストレスもあり、妊活専念を考えていますが、生活の不安もあります。

不妊治療
結婚2年2ヵ月ベビ待ち29歳です。
不妊治療に踏み出すか悩み中です。産婦人科で主人の精液検査はしましたが、運動率が少し悪いが問題はないけど、気になるなら再検査と言われました。
私はアパレルで店長をやっていて、仕事の疲れ、ストレスが原因かとも思います。
仕事を辞めて妊活専念も考えますが、辞めたら日々の生活も不安です。

コメント

茶色のバスクラ吹き

仕事はやめない方がいいと思いますよ。
辞めるのはいつでも辞められるけど再就職し今の役職を手にするのは難しいと思うので。
仕事しながらの妊活は大変だけど、妊活はお金かかるし、妊娠してからも出産してからもびっくりするぐらいお金飛んでいきます(泣)

妊活も、初めはタイミングとかなので、婦人科の先生と相談しながら段階を経ていくのはいかがでしょうか?

私はタイミング+ホルモン注射をしていましたが、一年ちょっと授からず、体調崩して婦人科に行かなかった時期に授かりました(笑)

今私の膝の上でやっと眠ってくれた我が子は不思議なタイミングでやってきてくれた宝物です。

頑張りすぎず、お二人の時間を楽しんでくださいね!

カブカブ🎶

同じような経過をたどった者です。(#^.^#)

タイミング法(6カ月)→人工授精(3回)のタイミングで退職しました。ちょうど契約満了という事もあり、近所でアルバイトしながら、体外授精+顕微授精のため採卵と移植を行いました。
人工授精の時も職場にはかなり融通してもらいました。
不妊治療の事を伝えていたので、とても協力してくれましたが、無理を言うのも限界でした。

採卵以降は、フルタイムでは本当に大変だと思います。
金銭的にはかなり厳しかったですが、今しかチャンスはないと専念しました。

トータル100万はかかりした。
でも、仕事を辞めた事を後悔はしていません。
育児も楽しいし、今しか出来ないので生活はカツカツですが、子供を優先したいです。(#^.^#)
貧乏ですが、幸せです!!

あと…仕事を辞めたら、すっごいリラックスできました!
本当にストレス社会なんだと思いましたよ∑(゚Д゚)

ひーとみっく

コメント有難うございます。
そうですよね。辞めるのは簡単ですが、妊活に専念しても良い結果が出なければ余計に辛いですよね。

まずは来月婦人科の先生に相談してみます。マイホームを買うことも決まったので、仕事しながら前向きに
考えます。
去年は仕事に専念し過ぎたので、今年は主人と二人の時間を大事にしながら頑張ります!

ひーとみっく

実家の母には仕事のストレスだから早く辞めなさいと言われますが、生活が不安で…
専業主婦の友人も多く、やりくりすればなんとかなると言われても踏ん切りがついてないです。
9月までに妊娠出来なかったら、出産まで30歳を越えるので妊活に時間を取れるように今の仕事をセーブしたり、パートやアルバイトに転職したり徐々に減らしていこうかと思います。

tsubaki

はじめまして(^-^)
私も結婚2年半ベビ待ち中31歳です。
結婚後1年たってから、不妊治療に踏み切りました。それまでは、赤ちゃんは自然に出来るものだろうと安易に考えていました。
最初はパートをしながら通院をしていましたが、急な予定で仕事を休む事にストレスを感じるようになり仕事を辞めました。
妊娠出産するには、今の大事な時間を逃したくないと思いました。
仕事はあとからでもいくらでも出来ると、私は思います。
ひーとみっくさんにとって、1番いい選択をして下さいね!!

私も29歳の時に不妊治療はじめました!結婚して5年です。不妊治療始めて2年経ちましたがタイミング、人工受精4回やっても未だに授かってません(>_<)もっと早く不妊治療始めればよかったと今では思ってしまいます。なので、早めに不妊治療に踏み出したほうがいいと思いますよ!私は不妊治療始めたことで少し安心しました!仕事のストレスで過呼吸になったりもしてたので仕事辞めればできるかなと思って辞めたけどそれでも授からず...お金だけどんどん飛んでいきます(>_<)不妊治療始めると仕事休まなくちゃいけなくなったり、早退か遅刻しなくてはいけなくなったりと色々大変になると思います。でも不妊治療お金かかるし、とりあえず仕事しながら治療して様子みてもいいのかなと思います!

cat'sloveまめちゃん

こんばんは(*^^*) 私は妊活してから三年目と四年目に妊娠しました。
一回目は、けいりゅう流産をしてしまいましたが二回目の今は妊娠妊娠6ヶ月です。

どちらの妊娠も夜勤をやめて、仕事をセーブしていた次期ですのでストレスと夜更かしが悪かったみたいです。

それと、二回とも排卵日と思っていた日とは違う日に妊娠したので、タイミングもあってなかったようです。

ひーとみっく

通院が大変っていいますよね💨
昨年は仕事を優先して休みも出勤して、妊活どころではなかったので、これからは妊活優先していこうと思います。
まずは病院行ってみます!

ひーとみっく

年齢も重ねてしまったので、早い方が良いですよね。仕事辞めてもなかなか授からなかったら、生活が不安ですね。
まずは仕事しながら、やってみます。

ひーとみっく

コメント有難うございます。遅くなりまして申し訳ございません。

ストレスと夜更かし…
良くないですよね(>_<)
上司に相談して秋頃から仕事セーブしようかと思います。

最近は当たり前だった残業や休日出勤極力減らして、スパに行ったり散歩したりストレスをうまく発散しています。
タイミング合ってないから授からないのかもですよね、ちゃんと調べてみます!