※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが飲む量について相談です。飲むときはすぐに飲み干すが、飲まないときは少量しか飲まず、すぐにお腹が空いて泣くことがあるそうです。その際、どう対処すればいいでしょうか?げっぷは出ています。

生後1ヶ月半完ミなんですが
120から140作ってます。
飲むときは20分以内でペロッと全部飲みますが
飲まないときは100も飲まないで、遊びながら飲むようになります。それで、数分でお腹空いて泣き出します。そーゆー時ってどーしてますか?
げっぷは出してます。

コメント

misaki★★

遊び飲みしますよね〜〜😥
数分ならあげてたミルクの残りあげても大丈夫だと思います(^ω^)

• あーちゃん

あーちゃん

すぐ遊び飲みしますよね!!
    数分で泣くので、オムツ取り替えて、げっぷしてまた欲しがるのであげてもまた遊び飲みしての繰り返しで、ペロッと哺乳瓶から離れるんですよ。それってミルクの味がいやなんですかね?

• 9月24日
  • misaki★★

misaki★★

うちも今そんな感じですよ(*´_ゝ`)
    がっつり飲む時は凄い勢いで飲むんですけどね‥😭。。
    もう遊び飲みするときはミルクあげないで抱っこしたり遊んだりしてお腹空かしてからあげてます🙌💧

• 9月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

それはなんなんですかねーー!
    ガッツリ飲むときの食いつきは
    すごいですよね(*^_^*)!
    便が出てないせいもあるのかな?って…きのーの夜くらいからミルク作っても全部飲みきらないです。今はおしゃぶりや麦茶でごまかしてます。

• 9月24日