※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ほしい
子育て・グッズ

長女と次女が病気で入院中。辛い思いをしている母親が孤独感を感じています。同じ経験をした方、いますか?

長女のRSが移り、次女が細気管支炎になってしまい入院。
咳、鼻水、鼻詰まり、痰がひどくて、辛そう。
長女も治りかけと思いきや中耳炎になってしまって、
さっき電話したら、少し熱もあるみたいでしんどそうだった。
長女にも次女にも辛い思いさせてしまって、心苦しいです。
ちょこちょこ看護師さんが部屋に来るので、平然を装ってますが、今にも泣きそうで心折れそうです。
しんどい時に長女のそばに居てあげれない、母乳もあんまり出てないから次女に免疫つけてあげれない…情けないです。

しかも、総合病院で同じ階には年配の方ばかり。
孤独感で押しつぶされそうです。

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?
RSもコロナも本当に憎いです。

コメント

りょうちゃん

すみません、同じような経験ではないですが、うちもそうなりそうです😭
上の子が保育園でRSを貰ってきて、高熱鼻水咳の不機嫌でしんどそう💦でも娘は弟が大好きなので遠慮なく1カ月の下の子に近付いて触ったり、咳したり😨
まだ1カ月なのに、呼吸しずらそうにゼェゼェ言い始めてもう絶望的です😨😨
Smamaさんも辛いですよね💦今を乗り越えればきっと良くなるはずです!!何も出来ませんが、応援しています✨フレーフレー💪

• 男の子ほしい

男の子ほしい

遅くなりましたが、温かいコメントありがとうございます!!😭
    やっぱり移ってしまいますよね💦💦応援して頂いたおかげで、明日退院できそうです☺️
    下のお子さん大丈夫ですか!?
    悪化してないことを祈ります🙏

• 8月16日
  • りょうちゃん

りょうちゃん

明日退院良かったですね✨
    一安心で、上の娘さんとも会えますね😊明日が楽しみですね!!
    やはり下の子もRSになっており、今日入院になりました😣まだ1カ月の小さい腕に点滴されてるのを見て涙出てきます、、こんな小さいのにRSにさせてごめんよて泣けてきます😢早く良くなって元の生活に戻りたいです💧

• 8月16日
  • 男の子ほしい

男の子ほしい

ありがとうございます😌
    お子さん、入院になってしまいましたか💦辛いですね。
    お気持ち痛いほどわかります!!
    小さい腕に点滴されてるの見て、ごめんね、ごめんね、っていつも謝ってました。母親失格だなって自分責めたり。入院生活してると、孤独だし、1日が長く感じました。
    私こそ何もできないですが、1日でも早く良くなるように陰ながら祈ってます🙏なかなか気が休めないと思いますが、休める時に休んでくださいね。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

つい先日同じような状況で、下の子入院しました。
気持ちすごくわかります!
授乳しながら病室で泣いてました。
でもRSなら、必ず治ります!今は大変だけど、ピークを過ぎたらおっぱい飲んで、元気になります!
下の子は発症してから四日ほどで悪化して入院、五日後に退院でした。
退院の日には痰や咳はあっても、もう元気におっぱい飲んでました。咳が止まらなくて苦しそうにしてると、このまま死んでしまうのではないかと不安になりますよね。
自宅療養してた四日間は不安で寝れず食べず、産後1ヶ月半で体力もまだ戻ってない状態で倒れそうになってました。上の子も熱下がったと思ったら中耳炎で鼓膜切開して、大変でしたが、鼓膜切開したら熱もすぐ下がって、1週間抗生物質飲んで元気になりました。
今は大変で不安で辛いでしょうが、2人とも必ず良くなります!!
応援してます!
泣きたくなったら、たくさん泣いてもいいと思います!!

• 男の子ほしい

男の子ほしい

同じような経験されてて勇気づけられました!
    おかげさまで何とか明日退院できそうです☺️まだ鼻水、鼻詰まりはあるので、家帰ってまた悪化しないか不安ですが、がんばります✊🏻

• 8月16日

うちの息子がいままさに、上のお姉ちゃんと同じで、RS治りかけで中耳炎で耳が痛いと泣き叫んでてます😭

おまけに私はつわりが終わらなくて気持ち悪いし、何もしてあげられない息子への罪悪感と、悔しさでもう、感情がぐちゃぐちゃです😭

実家にお世話になってるんですけど、さっき旦那に電話して泣いてしまいました😭

子供が辛そうにしてるのを見るだけで親としてはかなり辛いですよね😭

• 男の子ほしい

男の子ほしい

お子さん大丈夫ですか!?💦
    うちの長女もよく中耳炎になるので、お気持ち痛いほどわかります。
    痛いー!って泣き叫んでても、何もしてあげれないのが本当に辛いですよね😣
    なかなか気が休めないですが、めぐさん自身も倒れたりしたらもっと大変なので、ご実家に甘えて休める時に休んでくださいね。
    お子さんが1日でも早く良くなりますように🙏

• 8月16日
ママリ

全く同じ状況で、長男のRSが下の子に移りました😢😢

長男が気管支炎、下の子は中耳炎で高熱、咳、鼻水、嘔吐で入院してて心苦しいです。

毎日、泣いてます😢😢
不安で不安で孤独で…

RSもコロナも本当に憎いですよね。恐ろしいです……

• 男の子ほしい

男の子ほしい

お子さんお二人とも入院ですか!?💦辛すぎますね😣
    入院生活本当に孤独で不安ですよね。
    私の入院先の看護師さんは、若い人ばかりで、子供もまだ居なさそうな感じで、ママとしての不安感とか孤独感わからないんだろうなぁと思ってしまいました。娘の為に色々処置してくださってるので、すごく感謝はしてるのですが。
    とにかくお子さんが1日でも早く良くなるように陰ながら祈ってます。🙏😣ママさん自身も体調崩されないように休める時は休んでくださいね。

• 8月16日