※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
住まい

インナーバルコニーのある戸建てに住んでいる方ウッドパネルなど敷いて…

インナーバルコニーのある戸建てに住んでいる方

ウッドパネルなど敷いていますか?

5月に建売に引っ越し、六畳ほどのインナーバルコニーがあります。
現在もコンクリートむきだしで、基本は洗濯干しにしかつかっていません。

主寝室と子供部屋二方向から出入りできる形です。

インスタとかにあるおしゃれなインナーバルコニーに憧れます(ウッドパネルなど敷いて植物育てたり)

コンクリート剥き出しだと見た目も薄暗く、あんまりきれいとは言えないのでパネル敷きたいなと旦那に相談したら

掃除が大変(水栓はなく、玄関からホースでひっぱらないといけない)
すきまにごみがたまる(たしかにコンクリート状態で掃除しても1週間で土ぼこりたまっています)

という理由で反対されています。

インナーバルコニーにウッドパネルなど敷いてる方

掃除など大変ですか?
せっかくのバルコニー、上手に活用したく…
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何階にインナーバルコニーがありますか?
6畳もあるなんて、とても素敵だと思います☺️
我が家はインナーバルコニーが1.2階に1カ所ずつあります。
1階は囲いもしてありコンクリートの打ちっぱなしです。
2階はタイル貼りで寝室から繋がっているので、夫婦でゆっくり過ごすスペースにしてあります。

どちらも土埃などはほとんどたまりません。特に2階はお手入れは不要ですね。
1階は水栓がPATIOにあり、2階はバルコニーにあります。水もきちんと流れるようにしてあります。
タイルだからか、汚れは1ヶ月何もしなくても綺麗です✨
6畳もあるのでしたら、せっかくですしタイルを貼られてはどうでしょうか??

• みーまま

みーまま

バルコニーは2階にあります。

寝室から繋がっていてゆとりのスペース…まさに理想的です❤️
    タイル、検査してみたらすごい素敵です!
    やっぱり強いてあるだけでだいぶ、印象かわりそうな…
    旦那的には掃除の部分が一番きになるみたいなので、そのあたり説得してみようかと思います!

• 8月16日