※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

男の子のデリケート部分のお手入れについて、拭き方や皮の剥き方について悩んでいます。オムツ替えの際に拭く必要があるか、皮は剥くべきか悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

男の子のデリケート部分について

男の子のデリケート部分はおむつ替えのたびに拭いたりしてますか?

私はおしっこ多かったり長時間オムツしてた時は拭いてましたが変えるたびにほどは拭いてなかったんですが
オムツ変えるたびに拭いた方が良いんでしょうか?

デリケート部分の皮は剥くものなんでしょうか?それとも自然に剥けるのを待っていいのでしょうか?

旦那曰く、痛いからそんなことしなくて良い!というんですが💦
私も出来るなら余計なことしたくないので剥きたくありません。

電話相談してもしなくて大丈夫。と書いてあったんですが
育児本には剥き方や剥いた方が清潔に保たれやすいとも書いてあったのでみんなどうしてるんだろう?と思い投稿してみました

コメント

うちはおむつかぶれしたことがあるのと、ちんちんの先におしっこ がちょっとついてることがあるので毎回拭いています。
あと、かかりつけの小児科の先生に剥いてねとやり方を教わったのでやってました。
うちも旦那はやらなくてもいいと思うって言ってましたが💦

(´-`)oO

オムツ替えの度にはふいてないです(>_<)うんちの時にふくかんじですついでに(>_<)

剥いた方がいいのか私もわからなかったんですけど小児科の先生にそれは賛否両論あるから〜って言われてしまいうちはむいてないです💦むいて炎症とかおこしてしまったら怖いので💦

うちの旦那は大きくなったら自分でむくからいまからやらなくていいでしょて言ってました🤣❗️

ままり

おしっこのときは拭いてません!
においが気になる、おむつかぶれになるとかだと軽く拭いても良いかもしれませんが、あまり拭き過ぎても真っ赤になるので産院では拭かなくて良いよーと言われました😂

皮も剥いてません。
赤ちゃんの皮剥くなんて怖すぎて出来ないです💧
赤ちゃんの🐘なんてにおいも気にならないし綺麗ですよ〜!

まー

おしっこの時はふいてません!時々赤くなるのでよっぽどタプタプだったり、お尻触ってペトペトしてたらサラッと拭きます!
まだ剥いてはないです💦勝手に剥けるかなと思いつつ、旦那が小さい頃剥かなくて赤く腫れて病院行ったらしく悩んでます😭

おしっこの時は基本拭いてません!ただ、朝イチのおむつ替えの時は拭いてます!夜中一度も変えないので😖
ただ、旦那がおむつ替えする時は「ムレムレは可哀想だよ〜気持ち悪いもんね〜」って言いながらおしっこの時でも拭いてます。笑

旦那に自分でむくし大丈夫じゃなーい?と言われ何もしてません😞
今度3.4ヶ月検診があるのでその時に先生に相談してみようかなぁという感じです😊