※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を新しくしたいですがついこの間冷蔵庫を買ったばかりです😂元々冷…

洗濯機を新しくしたいですが
ついこの間冷蔵庫を買ったばかりです😂

元々冷蔵庫も洗濯機も夫が使っていたもので
多分どちらも10年はたっていると思います。
洗濯する度に毛玉?がすごくて
赤ちゃんの洋服やシーツにもつくので
最近指しゃぶりなどするようになり
くちに入ったら心配で新しくしたいです。
ですか冷蔵庫を買い変える際も
こどもが産まれてこれから離乳食とかも始まるし
ご飯も作り置きとかしたいしこの大きさじゃ
小さいから私もお金だすから新しくしようと言っても
まだ使えるし、小さいと思わないと言われ
説得するのにかなり時間をかけました😂
冷蔵庫は20リッター?30リッター?くらいの
本当1人暮らし用って感じの大きさでした
そんななかで洗濯機も新しくしたいなんて言ったら
なんて言われるか、、😅😅

頻繁に槽洗浄はしているのですが
やはりあまり綺麗にならずイライラします笑

皆さんならどうしますか?
我慢して使った方がいいですかね😅
ちなみに買うならお金半分は出すつもりです!

コメント

みかん

毛玉が問題なら、ネットに入れて洗濯するとかは?
(毛玉の原因が赤ちゃんの衣類の素材じゃなければ、ですが)
洗濯機も10年くらいじゃなかなか故障しませんもんね😅
うちも故障も全くしてませんでしたが、乾燥機付きがほしくて買い替えました。
捨てるのもお金いるので悩ましいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    一応ネットに入れてるんですがついてしまいます😅😅
    乾燥機付き本当いいですよね🥺🥺
    今の洗濯機は乾燥機能も付いてないので不便です🥺

    • 8月15日
  • みかん

    みかん

    乾燥というプラスの機能が付いていれば、奮発して買ってもいい!と考えてうちは買いましたよ!

    いいですよー、乾燥機付き!
    楽チンですし、タオルふわふわです。
    tシャツはシワシワになるものもありますが😓

    洗濯ネットを使えば、ほかの衣類からのクズはつきにくそうですが、中のものから出た繊維は、外に出ずに余計に衣類についちゃって、解決にならないのかもですね😅

    • 8月15日
🔰

半分とは言わず全額払うから新しいのにしたいって私なら言います😆
ちなみに300ℓの冷蔵庫なら100ℓが1人目安なので2人+予備で100で一般的に2人はいける量ですよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    自分が使う物なら自分で買いますが家族で使う物なので全額は払いたくないです!笑笑
    冷蔵庫は冷凍庫が小さかったので大きいのが欲しかったです😆

    • 8月15日