※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいす
ココロ・悩み

娘の育児で悩んでいます。主人が不在で、娘の暴れる様子に対処できず、叩いてしまうこともあります。どうやって叱るべきか悩んでいます。自分も死にたい気持ちになっています。

吐き出せる場所がないのでここで吐き出させて下さい。
毎日本当に辛いです。
娘は3歳1ヵ月発語どころか意思疎通も難しいです。
だんだん体力もついて力は強くなるし
奇声の声も大きくなるし制御不能で暴れまくってます。

主人は月の半分は出張で居ません。
こちらに居る時も平日に週一回休みがあるだけで
9時に家を出て帰りは23時過ぎです。

最近は娘を叩く事も多くなってきました。
叩いたところで叩かれて痛くて泣くだけで
その後また同じ事をします。

駄目な事を駄目とどうやって教えればいいのでしょう?

もういっそう一緒に死にたいです。

コメント

あず

発達障害があられるんですかね?
うちも4歳の次男が発語ないです。

  • ちいす

    ちいす

    そうです。
    知的障害ありの自閉症です。
    障がいがある子はうちだけではないと分かってるんです
    頑張らないとってでも疲れました。

    • 8月15日
  • あず

    あず

    うちも次男自閉症です
    言語は重度と言われました。

    • 8月15日
  • ちいす

    ちいす

    そうなんですね。
    意思疎通は出来ますか?

    • 8月15日
  • あず

    あず

    いやー
    重度なんで全くできないです
    何を考えてるのかも
    わからないし
    急に頭を床に打ち付けたりします
    でも、うちは言葉で伝えれないのに伝わらないで子どももイライラしてるんだなって感じたら
    申し訳ない気持ちになります。

    • 8月15日
  • ちいす

    ちいす

    そうなんですね。
    優しいんですね。
    私はイライラしてばっかりで駄目ですね🙅‍♀️

    • 8月15日